デイ

サマータイム シーズン2のデイのネタバレレビュー・内容・結末

サマータイム シーズン2(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ソフィが愛おし過ぎる!!
そして、ソフィとダリオの友情関係も本当に好き過ぎます!!

背が低いソフィが背の高いダリオにしがみついて抱っこされちゃうとことか。微笑ましいー😊

ダリオがソフィに言う
「僕は君が居ないと迷ってしまうんだ。」

……

今回は結構なツッコミどころ満載。

シーズン1から一年後の夏。

冬の様子も描かれていて、バルセロナにアレが行ってしまい、長距離恋愛になってしまい、アレがサマーを振ってしまう。

冒頭で
サマーとエドが付き合っていて、ビックリしました。

って、アレの事を魅力的に感じて来てしまった私って😅💦

アレはバルセロナで同じチームのローラと付き合っていました。

チームコーチのオッサン(名前忘れた)が、ローラじゃなくて、アレを勝たせようとするところ…イライラしたなー。

アレを抜かすな。後ろに付け。
とか。
ローラが女だから…というか、二人が付き合っていたのが気に食わなかった模様。

サマーのママがツアーに出る事になり、パパが主夫をやる事に。
なので、サマーはホテルの仕事を辞め、ママが働いていた海辺のカフェのウエイトレスの仕事をする事に。

ジョナスという、写真好きで世界を旅している自由人で魅力的なシェフが居て、店は繁盛しています。

ジョナスは、ソフィに写真の事を教えて、カメラを一つソフィアにプレゼント。

奥手だったダリオは、デリバリー配達員になり、気に入った女性の袋に、そっと名刺を入れて置いて、その場限りのセックスを楽しむように…。

ところが、年上で子供が居るリタと言う女性に恋をしてしまう。
リタの息子のダビデくん(5歳ぐらい?)がダリオになついていて、ダリオに会いたいが為に「今日、僕の誕生日なんだ。」とか嘘をついちゃう。
可愛い。

ダリオって、子供好きそうよね。

ソフィのカノジヨのイレーネが嫌い。
何歳ぐらいなのだろう?30歳?
何だか凄い老けて見えるのよ。
サマーのママより年上に見えるのだけれど…。

元カノや元々カノと一緒にギリシャ旅行を勝手に計画しておいて、
しかも、元カノは友達と言いながら、ワンコはシェアして世話をしていて…。

旅行中の車の中で耐え切れず、ソフィは車を降りてしまう。

アレも罪な男よね…。
サマーに会いにバルセロナから来て、1時間半だけ滞在出来る。
って、サマーと…。

アレとサマーが全く同じ夢を見ていて、その夢の中の映像が美しかったです。

サマーもアレも、結局、"恋をして無い"人と付き合っている訳で、
その気持ちも分からなく無いけれど、
サマーはエドと同じパリの大学に行く予定だったけれど、
アレの事が好きだから、エドと別れてしまう。

アレもサマーに会いに帰国したくせに、アレに内緒で一人でバルセロナに来たサマーに、ローラと付き合っているから冷たくしちゃうし…。

ローラにはバレちゃうし…で、ローラとは別れちゃうのだけれど
ローラがサマーに
「あなたが知らないアレの事を私はたくさん知っているのよ。」
とか言うし

そんな事言われてしまったらね…。

エドは昨年の夏、家族でキャンプに来ていたジュリアと再会。
ジュリアとは一夏だけセックスをする"だけ"の関係だったけれど、
ジュリアは自分のカレシに本当の事を伝えて別れていた。

エドのママはドイツ人で亡くなってしまっていて、
エドのママのドイツ語で書かれたノートをパパから渡されたエドはママのノートを翻訳しながら読んで行くうちに、
パリでは無くドイツ行きを決意。

サマーはカフェのシェフであるジョナスとセックスしちゃうし😲??

で、ソフィがとうとうサマーに、告白
「ずっと愛してた」
涙😢

今回のシーズンは曲が結構使われていて、曲の歌詞と登場人物の気持ちがリンクさせられるような作り。

レース中のローラの事故。

みんな言葉足らずだったり、スレ違いでイライラしましたが、
サマーの妹ブルーの初恋。
メガネくん。
二人の関係が癒しになりました😊

サマーのママの曲も本当に素敵ですね☺️♩


アラスジをダラダラ書いているだけになってしまいました🙏
デイ

デイ