デイ

モダンラブ・東京のデイのレビュー・感想・評価

モダンラブ・東京(2022年製作のドラマ)
3.8
ジョンカーニー監督がNYタイムスのコラムに構想を得てドラマ化したドラマ『モダンラブ』第三弾!!

東京編
(一部ジョンカーニー監督も関わっていたのかな?)

OP曲も日本語の歌詞になっていますが、原曲が良いのと、
Awesome City Clubの曲の感じが素敵でした。

EP04以外は、全て女性目線かな?


EP01
日本でこのエピソードを扱うのは難しいと思いました。
何故、このエピソードをチョイスしたのか…。
水川あさみと前田敦子とのレズビアンカップルと、2歳の子供と生まれたばかりの赤ちゃん。
子供の父親は?
まだ、日本では、こういうケースは稀ですね。

EP02
榮倉奈々演じる元妻が住むタワマンの眺めにため息。
こんな部屋に住みたいものです。
隅田川の橋とか、色々な橋が見れて、水上バスとか素敵☆
結婚って何?と考え過ぎて、でも、やっぱり元夫(柄本佑)が忘れられない。
二人で隅田川を挟んで駆けっこするシーンが好きです。
既婚女性が観ると複雑な気持ちになる。

EP03
とても素敵なお話でした!
60代の新たな恋。
しかも、出会いはマッチングアプリ。
石橋凌さんが、こんなにお腹が出たオジサマになっていてビックリしたけれど、
とてもスマートでジェントルマン。
伊藤蘭さん演じる女性と大人なりの二人の気遣いが微笑ましい。
弘兼憲史著のマンガ『黄昏流星群』的な?

EP04
会社のイジメの人が平岩紙だなんて!!
妻が鬱になったら…。
鬱ってトイレに行くのも張って行くぐらい…と以前、クリニックの医師から聞いた言葉。
本当にそんな感じ。
夏帆演じる妻の髪の毛、お風呂に入れないから臭くなっても、「臭いよー。でもこの匂いが好きだよー」
とか言って貰えるだなんて。
うちなら旦那サマがキレるかも(笑
成田凌良いですね。好きかも。
妻を待つ夫が座るベンチの横に阿佐ヶ谷姉妹のエリコさん。
「イエス様」とか、笑ってしまいました。
パグ犬のエリザベス可愛いかったなー。
こういう、縁側がある平屋の日本家屋もオシャレで素敵でした。

EP05
黒澤清監督脚本。
もう、凄過ぎて震えました!!
このエピソードのインパクトが大きくて、他のエピソードがぶっ飛ぶほど。
永作博美、ユースケサンタマリア…この二人の演技。
ユースケサンタマリアの演技…怖くて震えた。
もう、これはショートムービーの域ですね。
群を抜けていました。
にしても、永作博美が住むマンションが一番お高そう…。

EP06
EP05のインパクトが強かったから、翌日に持ち越しました。
池松壮亮が愛おしい…。
LA在住の彼女も可愛い。真っ赤なリップのメガネが似合う。
「愛とは努力」?
国を超えて、リモートで出会う恋。
そしてCorn🌽
"勘"って、あるものですね。

一応、ここでエピソードが終わりを見せて、それぞれの登場人物達が交差する。

EP07
唯一のアニメ
自分に自信の無い女の子。
自信が無いから相手を傷つけてしまった。
高校の時の苦い思い出。
シーナ&ロケッツの曲。
彼女は高校の時に恋した相手とどう辿り着くのか…。
その方法もイマドキでした。


私はEP05が群を抜いて良かったと思いました。
それぞれ好きですが、EP01だけ好きになれませんでした。

東京も良いね!!
いえ、東京って良いですね!!
って思える一作でした。

やはり、東京を舞台にした邦画(?)が好きです。
南関東人なんです😄
デイ

デイ