エンジェルフライト 国際霊柩送還士の5の情報・感想・評価

エピソード05
那美vs究極の悪女
拍手:44回
コメント18件
nadia

nadia

ミスモロッコのナディア🇲🇦👑 呼ばれる度ドキッとしたwww 亡くなった第1夫人に重ねて自分の名前も 呼んでくれないの切なかった…。 赤ちゃんのことも…。 隠さずにはっきり全部言っちゃえばよかったのに🥺 認知症の人のそばにいるのは大変だよきっと。 190cmの女性のためのウェディングドレス👰🏼‍♀️ 背高すぎてびっくりだよどこから仕入れたの! 凛子のこと褒める城田優かっこよかった🥹🫶🏼
ぺこ

ぺこ

良い意味で松本若菜さんは特別な雰囲気を持った女優さんですね。ストーリーはそんなに興味わかなかったですが、脚本と演出が良くて惹き込まれました。 もしも認知症絡むと何でもありみたいになるのであればガッカリではある。
mica

mica

松本若菜の回。
いいね!19件
もずめ

もずめ

今までで一番微妙。 松本若菜はめちゃくちゃ綺麗でいい演技をしているけど…。 結局今までの夫がも今回の夫も「たまたま」死んだの? 不幸を呼ぶ女性? サリムに関しては愛はあったんだろうけど、詐欺の件とか色々謎。 まあ警察の話ではなくあくまでも「遺体を運ぶ」仕事だし、その人たちが知る範囲のこと以外はドラマでも描かないということなのか。 「リリー」を大切に思い生命保険をかけていたのなら、なぜ生きている時に直接「リリー」と言わなかったんだろう。 ナディアの面影を見ていたのは事実だけど、それでもナディアとして自分を大切にしてくれたリリーに愛情を持ったのか。 詐欺で捕まったとしても今回のこととは関係ないから保険金はもらえるのかな。
いいね!1件
Garararara

Garararara

このコメントはネタバレを含みます

キュートからのご遺体 8年前キキューバでフェリー沈没事故、アダチユキト サリムと通山(源氏名リリー・第3夫人・第1夫人に似てる) 「最愛の人よ、どこに隠れていたんだい」 モロッコから第2夫人 法律上も宗教上も結婚は認められていない→遺産なし→ただの愛人 抗認知症薬 「あの人が見たのは死んだ第1婦人(ナディア)」 「このクソジジイ。早く死んじゃえばいいのに」 風呂で遺体(溺死→認知症薬と大量の睡眠薬)。 首に内出血。 生命保険の受け取りはリリー。 妊娠検査薬陽性「信じられない。ありがとうナディア」「おまえはナディアじゃない。出ていけ」 棺に直したナディアの真珠のネックレス。 首を締めたあと立ち去り→自殺∶謝罪の動画「ありがとう、リリー」 過去の詐欺罪で任意同行 最初の旦那∶ダメ男、2人目が生まれて直ぐに離婚 アダチユキト∶結婚予定でキューバに仕事で事故。3人中2人は搬送。遺体は見つからないまま。前科者→責め→部屋に戻ると書き置き「いろいろとありがとう」と指輪。 もつ一件の花嫁衣装のご遺体 「ドレス気に入ってもらえたかな?」 「この仕事、好きっすわ」 「私はあなたの死を悲しむ自信がありません。母様、あなたは私を認めないまま逝くのですね」 メモと指輪のネックレス
いいね!1件
イスコーニ

イスコーニ

この回はまあまあかな
いいね!1件
Honoka

Honoka

人が勝手に作った自分の印象に自分がいつの間にか乗っ取られてしまう感じ。なんかわかる気がする。 もう後戻りできないとゆうか ほんとの自分は押し殺してでもまた別の自分を演じるとゆう。 ホテルのロビーで第二婦人の前を通った時の、微笑み。ほんとはバカにしてる笑いじゃないんだよねって伝わってくる感じが絶妙でした。 どんな人にでも愛する人はいるんだよなぁ
いいね!2件
M

M

松本若菜さん綺麗… 今回は他のストーリーと違ったテイストだった。 赤ちゃんがどうだったのか。 今までの旦那さんの死因はなにか。わからないことが多いけど、 彼女なりに愛していたことは伝わったし、亡くなった方に立ち会うのも立ち会えないのも同じくらいの想いがあるって言ってたシーンはよかった。
いいね!2件
もうage57

もうage57

赤ちゃん出来たんだよね。でも、ダメだったのかな?第一夫人の思い出のネックレスかな?想いが交差したまま死んじゃって、その想いを最後、伝えさせてもらえて良かった。良い回だった。190センチの女の子の遺体にウェディングドレス。日本じゃ思いつかないね。面白い。
いいね!2件
Sankawa7

Sankawa7

松本若菜凄すぎ。 彼女しか考えられない役柄。 主役食ってた。 向井理くんの謎が、明らかに。 ほんとに1話1話よく作り込まれてる‼️ NHKエンタープライズが制作してるのね。
いいね!39件
たな

たな

あらすじ読んで泣かないだろうなと思ってたけど、ボロ泣きしてしまった。 幸せになって欲しい、、
いいね!2件
起田

起田

隠があるのか本音なのか分かりづらい人間の難しさが丁寧に投影されていて グッと来た
いいね!3件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

松本若菜さんの演技力が光ってた回。あくまでもご遺族がメインで、エンジェルハートの皆んなが脇に回ってる感じ好き。
いいね!3件
sh

sh

松本若菜はいつまでも美しいな ご遺体にも話しかける 言葉が届くって信じてるから
いいね!2件
おちゃ

おちゃ

美女VS美女 リリーにとっては タバコは 涙を堪えるのに 必要なアイテムなのかも。 サリムさんが亡くなってすぐも 流産したときも…。
いいね!3件
釈迦

釈迦

誰かに似てる女優なんだけど思い出せない
いいね!6件
よる

よる

「ナディアじゃない!」って言われてリリーが傷ついて涙する表情を、あえて鏡越しに見せる演出が好き。そのあとの、第二夫人から顔をそらして煙草吸うけど実際は涙を見せないようにするためってのも。 認知が進んで錯乱してるサリムに拒絶されながらも、失禁してるから着替えなきゃってすぐに気遣うシーン見て「あ、いつもこういうお世話をしてたんだな」って視聴者に気づかせる演出とかうまいよね。 リリーが本当はどんな人なのか、少しずつちりばめられた50分間だった。
いいね!7件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

最愛の人よどこに隠れていたんだい なんて素敵な言葉と思ったけど 最初の妻の面影を追っていたよう。 10歳を毎日抱く義父はクズすぎる。 彼女の強がりは本当か嘘か 最後で見抜けなかった。