マッシモ

仮面ライダーBLACK SUNのマッシモのレビュー・感想・評価

仮面ライダーBLACK SUN(2022年製作のドラマ)
2.5
仮面ライダーシリーズのファンではないものの。リアルタイムブラック&RX世代のため、ここだけは外せないという作品だったため視聴。

【キャスト】
(仮面ライダー)
南光太郎(仮面ライダーBLACK SUN):西島秀俊
秋月信彦(仮面ライダーSHADOWMOON):中村倫也

和泉葵:平澤宏々路

(怪人)
ビルゲニア(古代甲冑⿂怪⼈):三浦貴大
コウモリ怪⼈(⼤蝙蝠怪⼈):音尾琢真
クジラ怪⼈(⽩⻑須鯨怪⼈):濱田岳
バラオム(剣⻭⻁怪⼈):プリティ太田
ビシュム(翼⻯怪⼈):吉田羊
ダロム(三葉⾍怪⼈):中村梅雀
ノミ怪人:黑田大輔

新城ゆかり:芋生悠
井垣 渉:今野浩喜
小松俊介:木村舷碁
アネモネ怪人:筧美和子
仁村 勲:尾美としのり

堂波真一:ルー大柴

【ストーリー】
怪人が当たり前に存在する世界。怪人が誕生して半世紀ほど経ち、世は怪人と人間の対立が深まっていた。怪人差別を撤廃するため担ぎ上げられていた少女、和泉葵は国を代表するスピーチを終えた後、謎の怪人に襲われてしまう…。

【総評】
変身シーンは文句なくかっこいい。戦闘シーンもライダーっぽいと言えばライダーっぽいので良かったと思う。

が、この出来損ないのX-MENみたいなシナリオは正直青臭くて好きにはなれなかった。人(怪人)一人死ぬ度にイチイチくどいなという印象。多分葵の視点が基本的に好きじゃない。光太郎と信彦だけに焦点を当てれば良かったように思う。葵や相方のスズメ家族関連を全部捨てて6話くらいに削って光太郎も基本単独行動でいいかな。

【あとがき】
女、子供、黒人と散らばらせた作品にはなってるけど、配慮というより流行りに乗せたような配役にちょっと、違和感。
普通にヒーロー映画作ればいいと思うんだけどなぁ。流行らんのかなぁ、そーゆーのは。
マッシモ

マッシモ