Masato

タルサ・キングのMasatoのレビュー・感想・評価

タルサ・キング(2022年製作のドラマ)
4.4

スタローンとテイラー・シェリダンがタッグを組んだ注目作!刑務所に25年服役していたベテランギャングが新天地タルサでマフィア帝国を築こうとするクライムドラマ。

スタローンが見た目も貫禄もめちゃくちゃハマってる。そして面白い。テイラー・シェリダンなので硬派な感じかと思っていたら、初っ端からムショ上がりで浦島太郎状態の主人公のドタバタ描いていて予想外のエンタメっぷりだった。

主人公のドワイト・マンフレディは、一応マフィアなので怖いには怖いし、普通に犯罪者だけど、悪になりきれない感じの人の良さやスタローン自身の魅力も相まって非常に愛らしいキャラクターになっている。そのためにも序盤のコメディな感じは非常に効いていて良かった。龍が如くっぽい。

近年のスタローンらしく、老犬となって棒を振りまくった人生を見つめ直すような物語にもなっていて、各所でロッキーみたいな雰囲気になるところとかもよく分かっている。でもやはりモテ男は演じたいらしく、とにかくモテまくる。

タルサという田舎町で主人公みたいなゴリゴリのマフィアがいるわけではなく、出自も経験値も違う奴らを仲間にしていくのが面白い。マッツのライダーズ・オブ・ジャスティスに近い。さながら部員数が少なくてどんなやつも迎え入れるどん底野球チームみたいなメンツで帝国を築こうとしていくのが最高。スタローンを軸として古風さもありつつ、全体的には古風にならずにしっかりと現代的なポップさもあるので見やすい。

毎話35分くらいで見やすいし、激渋なスタローン見れるし、テイラー・シェリダンのいぶし銀物語も見れるし、次シーズン期待してる。
Masato

Masato