Masato

Banshee/バンシー シーズン1のMasatoのレビュー・感想・評価

Banshee/バンシー シーズン1(2013年製作のドラマ)
4.1

出所して恋人を探そうとバンシーという田舎町に到着した男が死んだ保安官になりすまして生活するクライムドラマ。ボーイズのホームランダー役、アントニー・スターが主演で、本作を見るとホームランダーのキャスティングが納得できる。

思った以上に外連味のある世界観のドラマ。主人公は平気で人殺すヤバメな犯罪者。重犯罪多すぎて世紀末すぎる田舎町に巨悪の権力者が居座り、過去に起因する追手も主人公に襲いかかる。そんななかで身分を隠しながら保安官として犯罪を取り締まりながら生活するという中々のカオスな世界観。

描写も濡れ場を必ず用意しないといけない日活ロマンポルノかよってくらいに、一話のなかで必ず誰かが誰かとセックスしてる。出てくる女性キャラみんな全裸になる。そして誰かが必ず死ぬ。セックス!ドラッグ!犯罪!とグラセフみたいなやりたい放題のドラマ。

最高に面白い!ってほどではないが、所々面白いエピソードがあってそれがめちゃんこ面白かった。全体的にダークなアメコミみたいでちょっとやりすぎな感じがリアルさとは乖離していて、そのコミック感は好み分かれるかも。

主人公のルーカスフッド保安官のソシオパスに近い凶暴性と何故かしっかり正義感があって犯罪を取り締まる善悪の二面性があるところが魅力的。ベースとして刑事ドラマの側面も持っている超犯罪ドラマということで奇妙で面白い。

セックスシーンはエロいけど、お前らセックスしか愛情表現ないのかって思っちゃう。まあそれはこのお下劣ドラマには無粋。
Masato

Masato