ma

自由な女神―バックステージ・インニューヨーク―のmaのレビュー・感想・評価

4.2
地方でステレオタイプの父親と暮らすサチ。ほんとうは服を作るのが大好きなのに、以前父親にばっさりと否定されてから、大っぴらにしなくなった。
夢を押し殺して生きるサチをドラァグクイーンのクールミントが見つけ出し、力強く導いたことで、彼女は人生を大きく変えていく。


かなり評価が低いけど、わたしは毎週楽しみにしていたよ。わずか4話で終わりだと知って愕然とした。打ち切りなのかなあ。もっとじっくり観ていたかったな。大好き、ありがとうの気持ちを込めてこのスコア。

みんなの言葉がとても素敵な物語だから、漫画や小説で味わいたい気持ちもある。原作は漫画らしいので読んでみたいな〜。



「なりたい自分が見つからないなら なりたくない自分から逃げ続けなさい」

「迷子になるのって怖いんだよね 怖いなら怖いって言えばいい 弱さだって君の魅力だよ もし迷子になったら僕が隣で手を繋いでる 2人なら迷子になっても楽しいじゃない もうデートだよ」

「だって向こうはきっと答えなんか出ないことに対して どうしたらいいんだってたそがれてるだけの男でしょ?悪いことしちゃったよって落ち込んでさ 本来落ち込むべきは悪いことをされた方なのに それを差し置いて落ち込んでさ で、非難を寄せ付けないようにしてるわけじゃない そんなのガッカリ泥棒じゃない」

「ハプニングにはアクティブであるべき その方が人生が膨らむ」



安いとか説教くさいって思う人もいると思うけれど、彼らの言葉たちがわたしには刺さったし、涙したし、こうしてそっと書き留めて反芻しているよ。


キャストに関しては、本多力がとてもとても気になっている。「魔法のリノベ」でも好きだなあと思ったけど、なんだろう、彼の柔らか〜な空気感。素敵。ash&A所属というのもなんか良い。他にもいろんな作品に出ているみたいだけど、一体どんな役を演じているのか。ドストレートなヤクザ役とかできるんだろうか。気になる。気になるぞ、、
ma

ma