鎌谷ミキ

unknownの鎌谷ミキのレビュー・感想・評価

unknown(2023年製作のドラマ)
4.0
【あなたは相手のことを本当にわかっていますか?】

[あらすじ]
吸血鬼に似た手口の連続殺人事件が発生。犯人は吸血鬼?この世に吸血鬼であり、人間と同じ生活をしている闇原こころ(高畑充希)のようなものもいた。そして、過去にトラウマを抱える警察官・朝田虎松(田中圭)がこころと出会う…

[レビュー]
ラブ✕サスペンス✕コメディ✕ファンタジーという、割となんでもありなドラマで完走しました🏃

この、疲れてる現状で来週が気になる展開は見事だと思ったし(謎解き要素はオマケだと思う、私でも犯人なんとなくわかったし)

『踊る大捜査線』を他局なのにやたら連呼し、麻生久美子さん繋がりで『時効警察』制作者が好きだったのか『逮捕しちゃうぞ』までセリフ出てきて『西部警察』のポスターが飾りだったのが勿体ないメタ演出でしたね。警察でこんなにイジってるの見たことなかった。
それぐらい、ギャグパートはなかなかこだわってた(『おっさんずラブ』見てないんだけどね)最終話の田中圭✕高畑充希✕MEGUMIなんて、漫才みたいだったよ🤣あれはもう一話ぐらい観たかったよね。

『おっさんずラブ』から吉田鋼太郎が、三日月くんしてない麻生久美子、町田啓太、新納慎也、小手伸也、ファーストサマーウイカ、酒向芳、長田成哉、木野花など、クセのあるキャスト揃いで一応誰が真犯人かを毎週探すという流れではあるけど、ここだけ甘かった感は否めないね…もう退場?!というのは衝撃的だったね。

結局何の話?ってことなんだけど、制作発表でみんなが言ってた通り"ラブストーリー"だったんじゃないでしょうか。他のジャンルはエッセンス、それを吸血鬼というありえない人たちの物語に落とし込んでいたかなと。

TVer見れる人はキャストが役柄になりきって事情聴取みたいな動画あるんで、機会があったら見てみて。上手くできてるから。それを見て、ラスト見たらまた違うかもね。
鎌谷ミキ

鎌谷ミキ