嫌われる勇気のドラマ情報・感想・評価

「嫌われる勇気」に投稿された感想・評価

NON

NONの感想・評価

3.1
0
原作とは別物に感じるような、、?
あんまり印象に残ってるシーンがない
マネキンチャレンジがすごい。
毎回見るのが楽しみ!(OPの話)


『嫌われる勇気』中身は刑事ドラマやなくても、構造や役柄上、そこに重きを置かなくても良かったんじゃないかと思ったけど、
アルフレッド・アドラーによる心理や
考えを取り入れたりするので
上手く絡めたりするには面白かったかもしれない。

髪をほどく意図って何なんだろう、
解くことによって考えがまとまったり謎が繋がったりするの?
しぐま

しぐまの感想・評価

3.3
0
刑事ドラマとしては普通だったけど、勉強になった
アドラー心理学の考え方はすごく興味深かった!
ふぃる

ふぃるの感想・評価

5.0
0
香里奈の「それはわたしの課題ではありません」にどっぷりハマりました。このドラマのおかげでアドラーと出会えて、良かったなぁと思う。自分自身はなかなかそこまでスッパリ切れずにズルズルと向いてない仕事に全力を注いで、心身共に疲れ果ててる日々だったけど、遂に区切りをつけられたのはアドラーに出会ってたからだと思う。知ったからといってすぐには実践出来ないし、今もまだしょっちゅう実践出来てないなぁと落ち込むけど、このドラマに出会ってなかったらもっともっと疲れ果てて、精神病んでたかも?て感じだし。本を読んで知ること、想像することと、実際にその生き方を実践してる人を映像として観ること、比べたら圧倒的に映像の方が頭に残るので、これを取り上げて、ドラマを作って下さった全ての方に感謝です!
gingerginger

gingergingerの感想・評価

3.1
0
ちょっと変わったドラマで面白かったような、、香里奈とあとはあんまり記憶があいまい、、
s

sの感想・評価

2.5
0
ドラマとしてとか、役者の芝居がとかではなく、アドラー心理学をしれたのがよかった
miyu

miyuの感想・評価

3.5
0
香里奈がすきだからよかった。

心理学は少し勉強してたからアドラー心理学が絡んでたりして嬉しかった。

OP曲のEMMAは今でも好き。
カラオケでも歌うぐらい。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
主題歌は良かったけど、アドラー心理学の解釈要らなかった。
香里奈も久々見たけど、合ってない。
さやか

さやかの感想・評価

2.2
0
アドラー心理学を用いてるって知らなかったら普通に空気読めないだけの人だなと思った
JIN

JINの感想・評価

2.7
0
(初回)
アドラー心理学×刑事ドラマっていう試み。
ここ数年やたらアドラー本が出てるので、一応大雑把には知ってるけど、特に日本人やと実用性としてはどうやろうねえ? 
香里奈演じるヒロインの名はアドラーから「庵堂蘭子」って(笑)
今の彼女なら適役かもしれないね。(2017.1.13)

(最終回)
通してちゃんと見てたわけではないんやけどね。
刑事ドラマ×アドラー心理学、主演は干されてた香里奈ってことで、どうかなあと思いつつチェックしたものの、何か中途半端な感じはしたなあ。
香里奈もすっかり華が無くなってもうてるし…。
ただ真犯人は意外でよかったね。
>|