よく練られたフェイクドキュメンタリーと思っていたら、想像もしないところへ連れてかれる。
最後のエピソードから急に飛躍して、本当に虚実の判断がつかない。
そしてもうその虚実を判断しようとも思わなくな…
エピソード5〜6がびっくりするほどおもしろ展開なので、頑張ってそこまで辿り着くのが良さそう。
エピソード3がコメディ回ではあるものの、やや見ててきついのでダメだったらこの回はスキップでもなんとかなる…
鬼才ってこういう人のことだと思う、ウケるものを作ろうとしてこんな所に辿り着くのが凄いし、ちゃんとラヴもある
フェイクドキュメンタリーはまだまだ可能性があるよ
Nathan for Youも見せて
映…
凄まじい…。
ちょっと見たことない感じで、展開がどこに向かうのか、最後まで想像できなかった。面白いとかじゃないけど。
そもそものコンセプトも凄いし、アプローチの規模も凄いし、当然のように予算規模も…
シュールなモキュメンタリーというかリアリティショーというか、ジャンル分けは不可能な感じ。実験的で、もはや「狂気」としか言い様のない何かをずっと見せられていた。もちろんE3は爆笑だったけど。あそこがピ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
おもしろかった〜。主題になっているマスキング(Wikipediaによると、心理学や社会学で用いられる用語で、社会的な圧力、虐待、または嫌がらせなどに対する防御行動であり、個人が本来の性格や行動を隠す…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
航空保安をテーマにしたシーズン2。空港のセットをそのまま作ったり、数カ月に渡るオーディション番組を作っちゃったりする壮大さは今回も健在。ハドソン川の奇跡で知られるサリーの生涯を知るために、ネイサン自…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
何を見せられてるんだ(賛辞)というエピソードを経ての最終話、度肝を抜かれた。
最初「え、そうなのか⋯」とびっくりして、次に「⋯という体のお笑いですよ、ということ?」と再び疑い、redditなど見ると…
シーズン1、The Curseと右肩上がりにイカれていくネイサン・フィールダーだが、彼の行動原理そのものには(あくまで彼の中で)なんら矛盾がなくただ現状に対して真っ直ぐ進んでいく。どこまでがフィクシ…
>>続きを読む