toriten45

キリング・イヴ/Killing Eve シーズン1のtoriten45のレビュー・感想・評価

4.5
ジャケ写が気になって、たまたま選んでみたら一気に1シーズン観てしまいました。デスクワークに飽き飽きしている推理好きのおばちゃまイブ(サンドラ・オー)と、ヨーロッパ各国を股にかけて殺人を繰り返す女暗殺者ヴィラネル(ジョディ・カマー)の敵同士なのに気持ちが妙に通じ合っているような関係性が面白かったです。

イブはスパイものによく出てくるイギリスのMI6(海外担当の情報機関)の極秘捜査チームにスカウトされるのですが、元々イブや彼女のチームメンバーもMI5(国内担当の情報機関)の職員。007やM:I的な華やかさはないけどアットホームなメンツでスパイ活動しているのがほのぼのとさせて居心地よいです。

キャストですが、『グレイス・アナトミー』のサンドラ・オーは威風堂々としてて独特なオーラがあって素敵。そしてなにより暗殺者ヴィラネルを演じるジョディ・カマーのサイコパスっプリに心奪われてしまいました。人を殺すことになんの躊躇もしない。なのにチャーミング。この不思議な取り合わせが本作の魅力の一つでした。この2人以外のサブキャストたちも個性的で物語に深みを与えていました。

女暗殺者ヴィラネルを雇っているのは誰なのか何が目的なのか。謎を解く糸口が見えるごとに新たな展開を見せてくれ時間を忘れさせてくれます。
toriten45

toriten45