あーさん

わたしの一番最悪なともだちのあーさんのレビュー・感想・評価

わたしの一番最悪なともだち(2023年製作のドラマ)
-
1話観て、2話と3話見逃したけど、その後からは続けて視聴中。

少し前"おかえりモネ"の主人公の妹役で注目された蒔田彩珠(まきた あじゅ)が主演。(調べたら、河瀨直美監督の“朝が来た"で新人賞をたくさん獲ってた♪万引き家族やとと姉ちゃん、ちびまる子ちゃんにも出演。子役出身者特有の落ち着きがある!)
その頃から気になっていて、ちょっと僻みっぽい役が上手いな〜と思っていた。
今作も、小学校から腐れ縁の微妙な距離感の女友達に僻んでしまう女子大生ほたるを好演♪
わかるぅ〜
何故か、自分と全然違う真逆のタイプになりたい!と思ってしまうのだよね。自分の本質からは程遠い。。何でだろう??(ないものねだり!)

蒔田彩珠、その心理を表情や演技で繊細に表現していて、やっぱり上手い。
顔は綺麗だけど、スタイルが良過ぎないとこが⭕️笑 本当にダンスが下手なのか、ちょっと鈍臭く見える(見せてる?)とこも個人的にはかわいくて好き。

自分らしくありたい、という思いとメジャーでありたい、ウケたい、という思いは必ずしも同じベクトルではなく、、就活でドツボにハマっていくのもわかるぅ〜

自分はこの歳になってだいぶマシになったとはいえ、常に言い聞かせておかないと、うっかり全く違うタイプに憧れる病にかかってしまうから用心しなければ!
私の場合は、"しっかりした人"になりたくて、知らず知らずに無理していることが…。
本来あまり器が大きくないのに、求められるものが大き過ぎ(るように感じ)て時々しんどくなる。それを課す謎の自分にも非常に疲れる。。

ほたるの男友達のシンゴが良き!
料理上手でフレンドリーで優しくて、こんな男友達ほしかった〜
ほたるはそれだけでも恵まれてるぞ!シンゴ役の倉悠貴、何気に色んな作品に出ていて、秋から公開の映画にも主役から脇役から、何作も♪ここから来そうだな〜
ほたるに憧れられる美晴役の高石あかりも、注目されてる女優さん。スタイル良くて、カッコいいよね〜(未見だけど、ベイビーわるきゅーれで話題になった)

脚本の兵頭るりは、大好きなドラマ"大豆田とわ子"の脚本家 坂本裕二のお弟子さんなのだとか。
何となくトーンが似てる。(テンポはあと一息かな?)
後から考えさせられるセリフ、とかね。

プロデューサーは、"恋せぬふたり"の人なのか。こちらもトーンが似てるかも。

市川実日子が出てると、とわ子色が出るな♪やっぱり好き。
紺野まひるが大学生のお母さん役!時が経つのは早い。。

ここから、就職してからのお話も楽しみ!

何やら恋愛も始まりそうな予感〜
あーさん

あーさん