あーさん

きのう何食べた? season2のあーさんのネタバレレビュー・内容・結末

きのう何食べた? season2(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

シーズン1に続けて視聴中。

オープニングの曲からして私の好きな大橋トリオ♪(カラタチの夢)ヤッター!
その上スマホで近くから撮ってるみたいな映像が、とてもパーソナルでいいな〜

主にシロさんとケンジの話だけど、二人だけにとどまらず職場(法律事務所、美容室)のメンバーやその家族、友人(大日向さん&ジルベール、スーパー仲間の富永さん)なんかの日常が重なってきて毎回楽しめる。
誰かの身に起こる事が他人事じゃなくて、そこから何かしら気づきがあったりって自分でもよくある事。
シロさん役の西島秀俊のどハマり具合が最高!(前にも書いたけど、内野聖陽のケンジはちょっと違うんだよな。。でも二人の仲良し具合は👍)

ハプニングとか起こるんだけど、最後は無事に解決、ほっこりするからクセになる。
同年代の身としては、あれこれ歳を気遣う話題も有り難い!笑

金曜の夜の癒し。。


エンディングの曲もしみじみするぅ〜
(Bialystocks"幸せのまわり道"、なんか映画のタイトルみたいだな〜このバンド、要チェック!)



**こぼれ話(自分語り注意報発令〜!)


先週、上の息子が引っ越しをした。
単身赴任を終えた夫とちょうど入れ替わりという事もあり、その日私は仕事でいなかった事もあり、淋しいと感じるヒマがなかったから、あまり実感がない。崩れ落ちて号泣😭⁈ なんて思っていたのに…肩透かしだった。(近いからちょくちょく帰ってくるみたいだし😅)
息子が好きだった物を見たらちょっと鼻の奥がツンとなって、ウルッとしてしまう事もあるけれど、淡々と日常は続いていく。
それよりも、今まで一緒に暮らしてきて楽しかった事や面白かった事が浮かんできて、道を歩きながらプッと吹き出してしまったりする。

なんか、たくさん"ありがとう❗️"だな〜

比較的手が掛かる子でいっぱい怒ったり心配もしたけれど、楽しい事もそれ以上にいっぱいいっぱい味わわせてくれた。

人が一人増えるってすごい事だよね!
自分にも、"お疲れ様"を言おう。
胸を張って、子育て卒業しよう。

行く前の一週間、"好きなもの作るよ〜リクエストある?"と聞いたら、一番に"お好み焼き!"と言ってくれた。
あーやっぱり、あんたは私の子や!笑
山芋をたくさん入れて、米粉で作るのが私流。紅生姜、揚げ玉、桜エビは必須!
あといくつか、息子の好物を作りながらのカウントダウン。

料理男子にした覚えはないけれど、息子は料理が好きで一緒に台所に立つ事も多かった。餃子の皮包みなんか子どもの頃からよくやってくれてたな〜(要はご飯が待ちきれずに手伝う羽目になったのだが!笑)
私は計量がいい加減だから(特にパスタを茹でるときの塩と水💦)、塩加減にうるさいヤツは横に立って監視してたり。。あんまりジーッと見てるから"いい加減にしろ!"と怒ったことも…笑笑(でも、測った方が美味しくできるのは事実!)
そんなことも今となったら笑い話、良い思い出だなぁ。。

料理は人と人を繋ぐ、と思う。
作るのも楽しいし、食べるのも楽しい♪
このドラマを見てて楽しいのは、きっとそんなあったかい雰囲気に包まれてるから。
食を大事に、毎日自炊するシロさんが素晴らしい!


家を出ても、またそこから誰かと繋がって、強く逞しく楽しく生きて行ってくれたら良いなぁと思う。

頑張れ!
周りの人を大切に、そして人生を楽しんでね。

おかんも息子以外の生きがいを探して、強く逞しく楽しく生きていくよ!

(あかん、やっぱり泣けてきたやん…😥)
あーさん

あーさん