エピソード02
第2話
拍手:1回
あらすじ
「事件にはもっと深い真実が隠されている」――疑念を深めた香と真尋は笹塚町へ向かい、力輝斗の過去を解き明かしていく。香が幼い頃に同じアパートで励まし合った、虐待されていた子どもは沙良ではなく力輝斗だったのか? 隠された真実に向かう香と真尋は、それぞれに十字架を背負う“ある過去”を打ち明ける。そんな中、真尋は師事している有名脚本家の大畠凜子(黒木瞳)が真尋に代わって今回の映画の脚本を書くと知り……。
コメント7件
FranKa

FranKa

本当の《真相》なんて、あるのだろうか。誰かにとっての《真相》があるだけなのではないか。力輝斗にとっての《真相》に近づきたいという、執念を感じる。
しゃわしゃわ

しゃわしゃわ

沙良の性根の悪さに落胆、かわいいのに…💧 北川景子さんの右目尻下の傷が気になってしかたなかった。
いいね!17件
polo

polo

血塗れの手ょ:(´ཀ`」 ∠): マジチビリw
いいね!1件
tomotta

tomotta

北川景子の子供の頃の子役がこれまた美形。吉岡里帆の髪型が残念
いいね!2件
sinimary

sinimary

9/22視聴
Sankawa7

Sankawa7

力輝斗がなんか可哀想。事件の真相は分からず。被害者の妹クソすぎて参る、、 すっぴんぽい、北川景子さすが👏
いいね!23件
もずめ

もずめ

2話見たら隣の子の足も映ってて普通に男の子だった。でも長谷部からは手しか見えないしほぼ触ってもいないからわからなかっただろうな。赤い手がでてきたの突然怖すぎ。 脚本家の大畠にしゃべりすぎでは?と思っていたから、大畠に取られたのはまあそうなるよなと。でも監督の長谷部がやりたかったのは出身が同じ甲斐とだし、ゆっくりしっかり調べたいようなので、大畠とはやる気はない模様。 姉が亡くなっているのに海外を飛び回っていると言っていたのは娘の死を受け入れられない母親の発言からだったのか。 姉をはねた運転手が良い人で、減刑の嘆願書まで出た。恨むべき人が「良い人」だったことで、被害者家族は悲しみのやり場を失い、心を壊した。思いっきり相手を恨んだり悲しんだりするのは、受け入れる過程で重要なのかもしれない。 親はりきとのことだけ虐待し、さらのことは可愛がっていたのか。目の前で兄への虐待をずっと見ていたことでさらは歪んでしまい、今度は自分が兄を罵倒するようになったのか。 そもそも男女の兄妹で兄は引きこもりなのに2人をカーテンで分けた部屋に入れてるっていうのがなぁ。 さらはアイドルになるから上京すると言っていたようだけど実際は二次審査で落ちていた。すぐバレる嘘なのに生きていたらどうするつもりだったのか?
いいね!1件