mayumayu

ミステリと言う勿れ 特別編のmayumayuのレビュー・感想・評価

ミステリと言う勿れ 特別編(2023年製作のドラマ)
3.9
前回の連続ドラマは、途中から見出した。
ラスト近くややすっきりしなかったが、とても面白かった。
原作も読んでいでなかなか面白いけど、実写がかなり良かった。珍しく連続ドラマの映画化を、映画館に観に行こうかと思うくらい。
菅田さんの雰囲気ナイスなのと、風呂光さんが、実写はより久能くんにラブ❤️?な要素があっていつもなら違和感だけど、伊藤沙莉さんのおかげか、可愛いし風呂光にもっと出てきて欲しいと思ってしまった。
ライカさんの麦さんや、天使の早乙女さんとかも雰囲気良かったなー。瑛太さんの髪型がちょっと違和感でしたけど😅

特別編やるのを聞きつけて、録画😆これも珍しく速攻で消化😊
二時間半、エピソード二つ分。

前半。大隣警察署の皆さまと久能くんとの出会いというか、任意聴取される整くん。
エンケンさんの演技、圧巻。原作よりもさらにリアルさと厚みが。さすがです。実写化した意味があるというか、この最初のエピソード、良かった。特に、わたしは前回ドラマで見逃しているので。

この重苦しい雰囲気を払うかのように、後半は元学園を舞台にした純粋な謎解き。相良レンは志尊淳だったのかー、嬉しい。前半がかなり良かったのでちょっと軽く見えてしまうが、美しいマンホールの絵柄や建物、柔らかい最後の感じは良かった。
mayumayu

mayumayu