mayumayu

ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2のmayumayuのレビュー・感想・評価

4.5
その人たちはあなたを救えるの?
いいえ。でも私は彼らを救うことができる。

やっぱり見始めるとハマってしまう、面白いシリーズ。宿直明け、少し早く帰れて、疲れているのに観てしまう。
携帯電話のない1980年代アメリカ。この昔懐かしい色合いも絶妙。ズッコケ科学少年団と異能をもつ美少女、彼らの兄姉仲間の高校生。彼らを愛し守ろうとする大人たち。
異空間からの侵略者との、事実を知る少数者だけの戦い。学校生活、友人関係、ほのかな恋、高校生の恋愛。日本のよくある少女漫画とは違い、親や大人たちの設定も厚みがありリアル。面白いです。
ホラーなんですか。ホラー苦手な私もこれは見られます。
この先はネタバレ気にせず書きますのでお気をつけ下さい。













ダスティンなんでそんな気持ち悪い動物可愛がるんだよと思っていたが最後回収される。ヌガー🍫全体的にダスティン、スティーブン大活躍でしたね。最後のスノーボウルの二人が良かった。スティーブンは1の時と別人みたいにいいやつ。恋はほろ苦いけど、これは人気でますよー。子守は上手いって😆
‥ビリーなんか怖い。アメリカの女性はああいうのに惹かれるのか。
今シリーズはマイク出番少ないなと思っていたら、再会❤️❤️❤️感動して泣きそうに。そして怒り、涙。それを受け止める署長😭
署長も今回めちゃくちゃ忙しくて大活躍。エルと気持ちが通じ合って良かった!一緒にそれぞれの辛い過去を乗り越えられたらいいな。
エル、可愛い。パンク似合いますね。自分の「家」がどこか自分で探して感じられて良かった。
マックス、ルーカスの交流もいい。女の子っていざとなると強いのかなー(ビリーやっつけたところ)
微妙だったジョナサン、ナンシーの関係にも進展が。最後の方で、ウィルから取り憑いたものを追い出そうとしているところで、ジョナサンが辛そうなウィルを見ていられずナンシーにすがりつくところに感じるところがあったな。
ナンシー、ダスティンと踊ってくれてありがとう😊
ジョイス、きっと昔可愛くて、今だってきれいだけどさまざま苦労でちょっとくたびれて姿勢も悪くて‥っていうウィノナが絶妙。ウィルへの愛、エルへの愛が素敵。サム、じゃなかった、ボブ。悲しかった‥あんないい人いる?すごく危険なミッションを自分で、買って出て、みんなを先に逃がせって‥私だったらできるかなー。デモドッグ、本当にいたら怖すぎる。ショーンにでもぴったりの役立った。
ウィル、可愛いウィル。ウィルばかりつらすぎる。ウィルに穏やかな生活を🙏
mayumayu

mayumayu