軍港の子〜よこすかクリーニング1946〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 軍港の子〜よこすかクリーニング1946〜の情報・感想・評価・動画配信

軍港の子〜よこすかクリーニング1946〜2023年製作のドラマ)

公開日:2023年08月10日

製作国:

再生時間:73分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『軍港の子〜よこすかクリーニング1946〜』に投稿された感想・評価

お着物が普段着だった時代に生きているような女優といえば、田中麗奈ちゃんだなと。
子供から大人まで、自分の得意分野をいかして必死に生きている姿に勇気をもらえる作品。
と同時に、人生って頑張っても上手く…

>>続きを読む
桜文鳥

桜文鳥の感想・評価

3.9
逞しく生きる子役達の演技が上手かった。施設に入ってからの物語も見たかったです。せいじ可哀想...お父さんに会わせてあげたかったな😢

戦争は子供達がいちばんの被害者だ。たったいまもガザやウクライナで泣いている子供達が居る。飢えている子供達が居る。何故わからない。バカプー。戦争は子供達がいちばんの被害者だ。せいじくん、お父さんに合わ…

>>続きを読む
な

なの感想・評価

4.3
こんな時代がほんのすこし前にあったんだということをもっと知らなきゃいけないと思った。
主演の子、助演の子、子役みんなうますぎ。
mayumayu

mayumayuの感想・評価

3.8

前も見かけたけど、途中からだった。再放送を録画しました。

戦後の横須賀。
父母家族を失った孤児たちの話。
仕立物をしていた母を空襲で失い、クリーニング屋を営む親戚の家での仕打ちに耐えかねた今日一は…

>>続きを読む
maruma123

maruma123の感想・評価

3.9
僕は戦争は嫌だ、軍服は洗わない
自分の力で自分の好きなように生きたい

主人公の男の子が良かった
主役の子、なんとキレイな目!

巻き込まれる普通の人々。
誰が望んでいるというのだ。

今も起きてる戦争。
こういう良質なドラマ、必要。
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

3.6

戦争孤児が横須賀で懸命に生きる話。一般人が戦争に翻弄される、でも何とか生きていかなきゃいけない。きれい事のコメントはできない。戦争はしてはいけないのだ。そう言うメッセージを届ける良質なドラマだった。…

>>続きを読む
こく

こくの感想・評価

3.9
戦後の横須賀。

ホームレスの少年少女たちが、クリーニング業を起こし逞しく生き抜いていく。

松岡茉優が売春婦役を熱演。NHKだと皆頑張ります。凄いブランドだよな。
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
 その後の施設での生活や、大人に成長する様子、さまざまな苦難や喜びなど、もっと知りたいと思った。

あなたにおすすめの記事