漱石枕流

バカニアーズの漱石枕流のレビュー・感想・評価

バカニアーズ(2023年製作のドラマ)
4.0
視聴開始直後、脳裏に『若草物語』がよぎった。が、それもE1だけだった。それ以後の展開はまったくちがっていた。特に期待はしていなかったのだけど、けっこうおもしろく観られた。

恋物語を軸に人間関係を絡めた展開はソープオペラぽい。しかし下手にその色を強める演出があるわけでもない。男性の私でも拒絶感はゼロ。毎日、鑑賞するのが楽しみで、特に終盤はどうなるのかと引き込まれた。

あと、ナンを演じている女優が好印象だった。最初は「えっ、これが主人公・・・?」と疑問に思ってしまったのだが、回を追うごとに存在感が増してきて、このキャスティングは正解だと思えた。

ひとつだけ引っかかったのは、大西洋を何度か行ったり来たりするのに、船上のシーンが一切ないこと。この時代だと長い船旅になるのだと思うのだけど、まるで飛行機で行き来しているように気軽に感じられてしまったのだ。

反対に気に入ったのは、この時代ならでは(と思われる)胸の谷間を露出した衣装。これは男性にとっては目の保養になるので、たいへん良かった(笑)

[ドイツ語音声+日本語字幕]2024/03/03-11 Apple TV+
漱石枕流

漱石枕流