漱石枕流

天才少女ドギー・カメアロハ シーズン2の漱石枕流のレビュー・感想・評価

3.4
正直、Disney+はシリーズを育てる気がないのかと思ってしまう。打ち切りまくった挙句に削除では、視聴者はついて来なくなるのでは? じつは本作も削除対象になっているだろうと思っていたので、残っていたのにホッとした。

まず、ペイトン・エリザベス・リーがずいぶん大人っぽくなっているのに驚かされた。もはや少女には見えない! ふつうに若い女医という感じ。でも、あくまでもコメディー。回によっては趣向の凝らした演出があり、そこはおもしろかった。

ただ、不満点の方が多い。S1のときも思ったのだけど、病院が主要な舞台のはずなのに、つまるところ家族や友人、恋人関係の問題で話を保たせているのだ。16歳の医師という主人公の特色をあまり活かせていない。

あと、それにハワイという土地柄を考えると、旅行者の患者が登場しないのも不自然に感じるところ。また相変わらずホノルルの街中ロケが少ないのも物足りない。

しかしハワイの空気感は満ち満ちている。さわやかな風景だけど、今年はマウイ島で不幸な大火事があっただけに、なんだか心に沁みるものがある。

[オリジナル音声+日本語字幕]2023/11/16-28 Disney+
漱石枕流

漱石枕流