漱石枕流

モナーク:レガシー・オブ・モンスターズの漱石枕流のレビュー・感想・評価

3.7
基本的に私は『ゴジラ』シリーズは好きではないのだ。街が破壊され、逃げ惑う人々。そして迎撃する自衛隊——延々とつづくそういったシーンが続くのがとても退屈に感じられてしまう。

まあ、そうはいってもシリーズ全体のうちほんの少ししか観てない。ちなみにハリウッド版もスルーしているので、あまり大きなことは言えないのだけど、基本的には敬遠姿勢である。

しかしそんななかにあって、本シリーズはけっこう楽しめた。その理由は、上に書いたようなシチュエーションがほとんどないから。あくまでも人間ドラマがメインで〝特撮〟ではないのだ。

ただ逆に、往年のファンからすると退屈かもしれない。圧倒的に怪獣たちの出演シーンが少ないからだ。ここをどう評価するかは難しいかもしれないが、ネクストシーズンへの伏線なら、私は0Kである。

惜しいのは、一部のシーンに映像の造り込みの甘さがある点か? でも、全体的にクオリティーは低くないし、まあ大した瑕疵ではないかなとも思う。

最後に、カート・ラッセルの老け様に時間の流れを感じた・・・

[ドイツ語音声+日本語字幕]2024/02/19-03/01 Apple TV+
漱石枕流

漱石枕流