マスターズ・オブ・ザ・エアーのドラマ情報・感想・評価

マスターズ・オブ・ザ・エアー2024年製作のドラマ)

Masters of the Air

公開日:2024年01月26日

製作国:

再生時間:55分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『マスターズ・オブ・ザ・エアー』に投稿された感想・評価

昔、HBOで放送されたという『バンド・オブ・ブラザース』と『ザ・パシフィック』の続編なのだが、本作を観るにあたってそれを知らなくても、障害にはならないと思う。なぜなら、私自身がとても楽しめたからだっ…

>>続きを読む

「空軍大戦略」と「大脱走」の合わせ技だと思ったら微妙に違うし、フィクション過多かと思いきや実在の人物だったりとチョット予想と違う作品でした。まさに超大作だなぁ。スピルバーグの「太陽の帝国」のヨーロッ…

>>続きを読む
ひじい

ひじいの感想・評価

5.0

「バンドオブブラザーズ」「ザ・パシフィック」に続く、スピルバーグ×トムハンクスのガチンコ第二次世界大戦ドラマ〜クソデカ爆撃機編〜

フライングフォートレスと呼ばれたクソデカ爆撃機、B-17でほぼ片道…

>>続きを読む
バント・オブ・ブラザーズとザ・パシフィックがいかに名作が改めてわかった

バンド・オブ・ブラザース、ザ・パシフィックのスタッフが再び集結し今度は第100爆撃部隊の空軍に焦点を当てて描いていく
空戦がメインということで前2作と比べると直接的な残虐描写は少ないが、ドッグファイ…

>>続きを読む
Echo

Echoの感想・評価

4.0
飛行中のシーンが新鮮だった。そして今をときめくキラキラのオースティンが見れる。
Saeko

Saekoの感想・評価

4.1
ここしばらくで1番のドラマ。
そして私を戦争映画や、第二次世界大戦頃の歴史に対する興味関心を一気に引き上げてくれたドラマ。
オースティンバトラー、そしてロージー役のネイトマンがかっこよい!!
Yo

Yoの感想・評価

4.2
バンド・オブ・ブラザース、パシフィック、そして本作。スピルバーグとトム・ハンクスが作り上げる戦争ドラマはクオリティ高い
Adele

Adeleの感想・評価

1.0

第二次世界大戦、空軍の実在して人物の物語らしいが『実話を元にした』とは記載がなかった
だから、どこまで実話かはわからない

前半はオースティン・バトラーとカラム展開ターナー両者の少佐が中心の話
しか…

>>続きを読む

傑作。
フィクションだと思って観てたのに、ラストに実話だと知りさらに号泣。
空中戦での悲惨さ。連日続く出撃。次々と命を落とす仲間と補充される新兵。
この戦争で人が死ぬ理由は、ただヒトラーが世界を支配…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事