バンドオブブラザーズやパシフィックと同様の、WW2を舞台にしたドラマということで視聴。
今回は航空隊(爆撃隊)が主題ということで、飛行機乗りというのはなんとなくロマンがあるようなイメージがあるが、…
うーん。前半はいいかな。
迫撃砲に囲まれた空中戦も迫力あるし、毎回帰ってくる戦闘機を数える緊張感とか、
陸軍、海兵隊とはまた違って空軍はスマートな雰囲気で、観てて引き込まれた。
が
後半散らかるな…
大前提として
戦争とは狂っていて
その中で人間性を保つことが
どれほど困難だったかが
伝わる作品
戦闘シーンの臨場感は凄まじかった
あっけなく友が死に
壊れていく心
と同時に
迫害された人たちを助…
Band of Brothers
The Pacific
以来のスピルバーグ、トム・ハンクスによる
WW2のミニシリーズ
漸く観れた
今回は第八航空軍もの
子供の頃に見た
爆撃命令
頭上の敵機
な…
スピルバーグの第二次世界大戦ドラマの第三弾。
B17の部隊を主役としたドラマ。
爆撃隊が主役なのは珍しいような。
B17がめちゃくちゃ頑丈だったり、初期の随伴機無しで昼間長期離爆撃がいかに無茶な任…
「バンドオブブラザース」には及ばずですが、死亡率の高い空中戦は過酷で、凄く見応えがありました。オースティンバトラーは声がとってもセクシーですね。空軍には白人しかいない?と思ってたら、8話でタスキギー…
>>続きを読むスコア4.1
これだけ聞くとなかなか良作と思うけれど、「バンドオブブラザーズ」「ザパシフィック」に続くシリーズ第三弾と考えると評価はかなり低め💦
(自分はバンド〜がスコア5、パシフィックはスコア4.…
日対米の物語はよく目にしたが、独対米の物語は初めてだったため、とても学びが深まった。
単調に思える出撃作戦の描写の中にも、時系列と戦況に応じてキャラクターの表情など細かく表現されていることが良かった…
画像提供 Apple TV+