ヨークシャーの切り裂き魔事件~刑事たちの終わらぬ苦悶のネタバレレビュー・内容・結末

『ヨークシャーの切り裂き魔事件~刑事たちの終わらぬ苦悶』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何度もドキュメンタリーで観た事件。
警察の「先入観」はどこにもあって、それが犯人逮捕を逃したり、逆に冤罪も生む。いつまで経っても防げないものなのだろうか。

被害者から警察までの女性たちに焦点を当てた構成が素晴らしかった。終盤の「女には夜出歩く権利がある!」「男こそステイホームしてろ!」という怒りのメッセージの切実さよ。しかしこの邦題何なの???原題は「…

>>続きを読む

実話を基にしているだけあってハラハラしたし見応えはあった。ただ犯人の動機などを詳しく知りたかった。もっと犯人視点からのストーリーもしてほしかったけどその辺は詳しく分かってないのかな?
それよりもデニ…

>>続きを読む

彼女の子供達のために。

殺されていく娼婦がいる中で、娼婦を続けていた女性達がいた。生きるための選択だったのかはとても疑問が残る。

襲われながらも、生存した女性の苦悩も描かれていた。どの視線も彼女…

>>続きを読む
犯人の動機とかがドラマでは描かれてなかったので、Wikipediaで確認した。
最近まで生きてて死因がコロナだったことに衝撃を受けた。

1975-80年に、イギリスで女性13人殺害、重軽傷7人を出したシリアルキラー、ピーター・サトクリフの事件をドラマに仕立てた作品。
なかなかサトクリフを捕まえられない警察の苦悩を中心に描いているが、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事