HOPE~期待ゼロの新人社員~のドラマ情報・感想・評価

HOPE~期待ゼロの新人社員~2016年製作のドラマ)

製作国:

3.6

あらすじ

「HOPE~期待ゼロの新人社員~」に投稿された感想・評価

わたもち

わたもちの感想・評価

4.0
0
社会人になって2~3年目くらいの頃だったからそこそこ共感できて感情移入しながら観てた記憶。

中村ゆりが好きです。
G

Gの感想・評価

4.0
0
え、このドラマめっちゃ好きだったから評価が意外に低くてびっくり...😢

中島裕翔がひたむきに頑張る姿に心打たれるし遠憲の部下思いで不器用な感じもよかったし、同期の仲間たちが助け合う姿にも感動した

中島裕翔が初任給でお母さんにプレゼントしたシーンとか好きなシーンたくさんあった!あと、同期の桐山とのプレゼンシーンは最高だったな...

モチベも上がるし元気が出る素敵なドラマ
yasuo1110

yasuo1110の感想・評価

4.1
0
ちょうど自分が新卒だった時に放送してた。日曜日の夜だったこともあり、これ観て来週も仕事頑張るか〜!ってなれたのはいい思い出。結構好きだったな〜。
YOSHIE

YOSHIEの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

良かったセリフ集
第一話
「夢を追いかけていたことを言い訳にするんじゃねぇ」
「努力が足りなかった。だから今、こんな目にあっているんだ。辛くても、そう思うことにした」

第二話
「僕は今まで、勝ったものだけが強いんだと思っていた。でも違った。戦っている人は、皆強いんだ」
akane

akaneの感想・評価

3.8
0
すごく好きだった。
織田さん、安芸さんみたいな上司に出会いたい
好きだったなあ。人との繋がり。遠藤憲一さんのような人に出会いたい
かわ

かわの感想・評価

3.5
0
リメイク版見てガッカリした人ぜひ本家(韓国のミセン)を見てほしい。
あの課長の配役を遠藤憲一にしたのは大正解でした😭😭
すわ

すわの感想・評価

4.0
0
好きでした!結局みんなやめるんかいというかんじだけど笑
日曜ドラマとしては辛かった。
JIN

JINの感想・評価

4.0
0
(初回)
自分が人生を賭けて頑張っていたことに挫折した若者がある会社のインターンとして働く話やねんけど、社会に出て仕事をする上でいろいろ困惑し、失敗した初期の頃を思い出させてくれる。
逆境から始まる話なんで、この先の成長が気になるね。

(最終回)
良いドラマだった。
会社も社会も理不尽に溢れている。
そんな中で誰と出会い、どんな関係性を築いていくか?
人生において、家族よりも長い時間を共にすることを考えると、誰と仕事をしたいかっていうのはとても重大だ。
仕事をする上で原点を考えさせられた。
としお

としおの感想・評価

3.7
0
織田課長の「踏ん張れ。会社では耐えた者が勝つ。耐えたその先に希望があるんだ。」は名言。
>|