ワカコ酒 Season5のドラマ情報・感想・評価

ワカコ酒 Season52020年製作のドラマ)

公開日: 2020年04月06日

製作国:

3.6

「ワカコ酒 Season5」に投稿された感想・評価

オッキャ

オッキャの感想・評価

4.4
0
上品に飲み食いするだけのドラマながらシーズン5まで続いてるドラマ。
毎度のことながらちょうど良い作品。
tai

taiの感想・評価

4.0
0
今作もいつの間にか最終話終わってもーたがな。
自粛やったから揚げ物とかも食べる機会なかって、天ぷらがめっちゃ食べたくなったぁ…
Asuka

Asukaの感想・評価

3.9
0
コロナ禍だったのに毎週放送されてた!
すごい!再放送じゃないよね!?

自粛期間で飲みに行けないストレスを緩和してくれたドラマ
擬似飲みできて良かった笑
ぶみ

ぶみの感想・評価

3.5
0
新久千映の同名漫画を原作とし、武田梨奈主演により映像化したグルメドラマ。
主人公村崎ワカコが、一人酒場に立ち寄る姿を描く。
これといったストーリーはないものの、毎回手を変え品を変え、様々な料理とともにお酒を美味しそうに嗜む武田演じるワカコの姿と、上野優華の歌声に癒される。
永遠なるマンネリかも知れないが、永遠に見続けることができる一作。

ぷしゅ〜。
ぼあのん

ぼあのんの感想・評価

2.9
0

このレビューはネタバレを含みます

もうなんかプシューも露骨に言わんようなったし、シーズン1からずっと彼氏いるのにメールのやり取りだけで、頑なに彼氏は出してこーへんし旅行ですら一人旅って、。
色々配慮するなら彼氏いる設定無かった事にした方が逆に潔いと思うわ。

常連の店での絡みも流石にマンネリ感あるなぁ、通ってるワカコからすればいつもと変わらない場所がそこにある安心感っていうのは分かるけど、視聴者からすると他人の常連の店な訳で、。正直飽きた。

ワカコに目新しい変化や進展も無く、魅力も薄れてきた。彼氏や友人はいるけど、自分の時間大切にしてるリア充独身貴族のオナニー1人飲みそろそろ止めにしませんか?ワカちゃん、、いい加減ヌルいぜよ、。

なのでシーズン5は過去1で流し見した。

もしシーズン6を製作するならば、そろそろ新しい風入れないと料理ショットだけでは個人的にキツくなってきた。
今回鎌倉旅行していたが、いっその事旅行飲みドラマとして大きく舵を切っても悪くないんじゃないか?全国の美味いもんを巡るワカコならば、まだもう少し見れそうな気がしないでもない。

そうなるともうワカコである必要性が疑問に思えてもくるのだが、、。

OP曲は、元ねごと蒼山幸子「スロウナイト」毎回いい感じの曲合わせてくるね。
ED曲は、鉄板の上野優香「星たちのモーメント」

まさかアベちゃんが英語ペラペラだったとは!シーズン5の見どころといえばそのぐらいだったかなー、。ピンクのカーディガンがいつも似合ってて可愛い。
酒飲みの舌を持ったがゆえに今宵もさすらう女一人酒。
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、何でも飲むとこがよい。
孤独のグルメも良いのだが、あちらはお酒を飲めないので。
ワカコが美味しそうに飲んで食べて、あんな生活送ってみたいわ。
最後はフグ。美味しそうだったな~。
また次のシーズンあるみたいだし楽しみだな。
ふな

ふなの感想・評価

-
0
どの店も美味しそうで行きたくなる。
武田梨奈の日本酒飲む姿がとても好き。
俺もぷしゅーしたい。
トニー

トニーの感想・評価

3.6
0
今シーズンから視聴中。
孤独のグルメとか、今夜はコの字でとか、グルメ系 語り系のドラマ大好き。
飲兵衛一人飲み女性っていうのが私に近くて、毎度お店チェック。実際はワカコみたいに一人で新しいお店に飛び込む勇気ないし、溶け込むことができないので憧れる。
ワンパターンではあるかもだけど、色んなパターンのお店や料理が見られるので淡々と好きです。
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 25︰29~25︰59にかけて,福島中央テレビこと❝FCT❞において,放送❢❢。
natsuki

natsukiの感想・評価

5.0
0
ワカコ可愛い!!
お酒もご飯もキラキラしてる🤩
社会人になって飲むお酒に憧れる…✨
ワクワクが止まらないドラマ!
>|