デカメロンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『デカメロン』に投稿された感想・評価

不気味なネズミ文字で始まる中世黒死病の話。都市を襲ったパンデミックに為す術のない人々。貴族達は終息まで郊外の田舎町に避難する。隠れ感染者が怖い。時と共に明らかになる人間模様と欲望。タイムリー過ぎる。
B
4.0
面白かった。序盤はふざけてばかりだったけど、だんだん話が面白くなった。
思いきり笑ったし悲しい場面も奥深い部分もあった。
原作はイタリアのあの本?…未読だけども
くるくる覆る展開に謎に引き込まれ、見終わってしまった。一体何だったんだろう。

セックスエデュケーションのリリー役の子に惹かれて見始めましたが、この女優さんにしかない独特の雰囲気があっていい。
りさ
3.4
どんな皮肉っ!!w

有名なデカメロン…と名前ばかりでどんなか予備知識もなく鑑賞。
欲にまみれたペスト時代のお話…笑
皆が嘘をつき、そのせいで自分まで苦しむ…面白く鑑賞したけどなんか苦しい。
ぴ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

、1話見たー
ペスト恐ろしいー

やっぱ最後川落とした王女様?来たなw


なう(2025/07/31 02:26:31)
、昨日も今日も見たよー。
ティンダロの召使い?のロン毛しんでほしくなかった…

>>続きを読む
まゆ
4.0
これも好き!
召使は、本物のお嬢様よりやっぱり強くて面白いなと思った。
K
4.0

出てくるキャラクターすべてが個性的で度が過ぎてるところもあったけど、ブラックジョークがよかった。
疫病がテーマと知ってたので、もっと重めな内容かと思いきやめちゃくちゃポップだし、本当にこんな感じだっ…

>>続きを読む
honba
3.8
流れる「ジョイ・ディビジョン」が最高。
「哀れなるものたち」が好きな人は好きだと思います。
ミージアの顔芸が、「デリー・ガールズ」の時と同じく良い。

現代曲を使ってPOPな感じがありながらペストが蔓延したイタリアを舞台にした貴族達の物語で、かなりのブラックジョークが効いたコメディとなっていて、序盤は笑えるが後半になるに連れて笑って良いのか分からな…

>>続きを読む

デカメロンは、「大きなメロン」の話・・・ではなく、ギリシャ語で「10日」であり、「10日物語」と訳されるジョヴァンニ・ボッカッチョによる物語集。14世紀中ごろのイタリア文学史に残る名作である。

原…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事