おかしの家のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おかしの家」に投稿された感想・評価

こ

この感想・評価

4.6
0
こういう雰囲気のものをたまに無性に観たくなってしまうくらい良い。オダギリジョーをいっぱい観たいときはこれ。
酢

酢の感想・評価

-
0
勉強。第1話のみ視聴。
点描的なキャラクターを説得力あるものに仕立てるのってかなり難しいと感じた。感情の線を明確にすることを目的にしない場合、演出の仕事がBGMの垂れ流しに限られるのも悲しい。『深夜食堂』が小林薫でギリギリ成立するような、役者が言外に発する何かが大事なんだろうな。勿論、最後まで見れば当然どの登場人物にも愛着沸くんだろうけど。
夜

夜の感想・評価

4.0
0
なんやろこのドラマ。
本当に不思議。
なんやろこの感覚。
言葉では伝えにくいこの空気。
とても普通でどこにでもありそうな日常のひとこま。
そこがたまらなくいい。たまらなく好き。

天使の歌声の件には笑ってしまった。

最終回は涙ボロボロ。
大切だと思っていたものを忘れていってしまう悲しさ。
昔ははっきり見えてたのに、時が経つと離れていってしまうんだよね。忘れたくないのに。忙しさにかまけて距離が出来てしまうんだよね。
大切なものをもっと大切にしたいな。そう暮らしていきたいな。
こんな素敵なドラマに出会えてよかった。
ペコ

ペコの感想・評価

3.9
0
Huluで、ずっとお気に入りに入れてたけど、配信が停止になるので、急いで観てみました。
オダギリジョー、やっぱいいわぁ❣️
6話の【夢】何度も観ました。
何度観ても、吹いちゃうなぁ。
7話目を見ると、実はシュールなんだけど…、でも面白すぎる。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
0
私も駄菓子買ってあの裏口に集まりたい。さくら屋の裏口は最高。日当たりいいし、広すぎないし、小川も流れている。めしやという場所を主人公に据えてる深夜食堂とちょっと似てる感じ。
小ネタとか、伏線が微妙に回収されないところとか、深夜ならではのテンションの低さとか、色々相まって絶妙なセラピードラマ。
エンディングで忌野清志郎が「大人だろう、勇気を出せよ」って歌ってるのも沁みる。
Tera

Teraの感想・評価

-
0
もう5年前かぁ。このドラマ大好きだった。

オダギリジョーってなんて最高なんだろうと毎週思った。

映画だけでなくドラマでも八千草薫の醸し出す雰囲気は当たり前に良くて、これから新たな作品をみれないのは残念でならない。
tookーo

tookーoの感想・評価

5.0
0
何と言ったら良いのでしょうか?なごみ感たっぷりの感触のドラマ
登場人物の絡みが、眼差しが、セリフが全てがなんとも…あたたかい、泪が出るほどに優しい…
気心知れた仲間と話をしているかの様な、この感じが私にはたまらんと❗
又、オダギリジョー‼️がこう言う役どころにベストマッチでわ…無いでしょうか🎶
o

oの感想・評価

-
0
駄菓子屋にオダギリジョーって最高の組み合わせをありがとうございます。

かなりすき。

天使の話がけっこうすき。
yum

yumの感想・評価

5.0
0
私の人生史上1番好きなドラマ。
久しぶりに思い出して一気見したのですがやっぱり大好きです。

お金とか夢とか名声なんてものより、日々の退屈が幸せだと失ってから気づく。
人は大きな何かを得るごとにそれと同じように大切な何かも失ってしまっているのだと思う
忘れた頃に何度も見かえしたい作品です。

八千草さんの役柄もとても好きです!
Riku

Rikuの感想・評価

4.0
0
「おかしの家」 そこは、かつて自分が大切にしていたものを思い出させてくれるところ、また 生きるうえで大事なコトを教えてくれるところ。

毎話ジーンとくる😿
とても素敵なハートフルドラマ。

大ファンのオダギリジョーと尾野真千子さんの共演とか、絶頂モンだわ✨✨
>|

あなたにおすすめの記事