37.5℃の涙のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「37.5℃の涙」に投稿された感想・評価

なつ

なつの感想・評価

5.0
0
テレビで放送してた時にも観ましたが、成宮さん、藤木さん、もこみちさんがかっこよすぎて、また観たいと思い^_^観ました! 

病児保育士ってこんな仕事なんだなってわかった!
保育士と違って病気の子どもを預かって1日世話をするってことは、とても責任があることだと思う。病気だと病気によっても違いはあると思うが、突然急変するときもあるので、保育士側の対応がしっかりできないと子どもの命に関わることもある。
こんな大変な仕事だとしても、ももちゃんは笑顔で一生懸命にやっていたので、私も勇気をもらえました!

とても勉強になるドラマだと思いました。
sari

sariの感想・評価

3.9
0
『37.5℃の涙』
めっちゃよかった。

thank you.
natsumi

natsumiの感想・評価

3.2
0
当時は子どもがいなかったので、病児保育というものを初めて知った。
さくら

さくらの感想・評価

4.2
0
小学校の頃に見てて少ししか内容覚えてなかったけど、大好きなドラマだった。
最近久しぶりに見てみたら涙が止まらなかった。蓮佛美沙子さん演技上手すぎる。
主題歌も凄くいい。小学校の時と変わらず大好きなドラマ。
ミカヅキ

ミカヅキの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

訪問型の病児保育はお願いした事ないけど、7度5分のボーダーや仕事への影響、親子の絆、子どもたちの気持ち、働く母の苦悩や孤独も丁寧に描かれてて、そっと寄り添ってくれるようなあたたかみのある作品でした

あのビデオレターでの一見身勝手なメッセージも、その後の娘の将来を思ったらいつまでも悲しみにとらわれてほしくなかったお母さんの気持ち、めっちゃわかる😭
それぞれが大切な人を想う気持ちが、ハッピーエンドに繋がってよかった


でも、やっぱり桃子の家族のパートがとんでもなくしんどい。。
あの兄弟、子どもの頃からあんなふうに育てられた影響はあるんだろうけど大人になっても兄妹差別してるとかやばいな…
わたしには桃子母の気持ちなんて永遠に理解不能だと思う
桃子のバックグラウンドなしには成立しなかったのかもしれないけど、リピートはしないかな
yas9

yas9の感想・評価

4.5
0
久々に見たけど、やっぱりいい。役者さんが結構豪華だったんだなあ。子役含め。
子役がみんな可愛い。

柳さんとめぐみさんはそのうちくっつくに一票。笑

以上。
まゆ

まゆの感想・評価

3.0
0
元々椎名先生のファンで原作も全て読んでいてドラマも好きです。
RITA

RITAの感想・評価

4.2
0
このドラマで初めて、病児保育士というものを知りました。
働くママやシングルマザー、子を持つ母は本当に大変。1話目から泣けました。
様々な家庭の事情や親子関係と関わっていく中で、主人公自身も成長していく様は応援したくなった。
自分の居場所を見つけられて良かった!
みぃ

みぃの感想・評価

3.8
0
このドラマで美沙子さん観て、綺麗な方だなって思った
このドラマももう1回観たい
>|