リエゾン-こどものこころ診療所-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『リエゾン-こどものこころ診療所-』に投稿された感想・評価

めちゃくちゃいいドラマやん。
深夜にやってたなんて全然知らなかった😭
楽天tvで全話購入で一気見。

1話から泣きました。 

世の中には軽度の発達障害の人はたっくさんいるけど、(多分自分もそう)症…

>>続きを読む
まち

まちの感想・評価

4.4

素敵なドラマだった。患者さんの1人で自分と重なる部分があって、そのところは本当に胸が苦しくなった。私と同じことに悩んでる人をドラマでも、嘘の話でもいいからこーゆーのみると、なんだか勇気づけられる。こ…

>>続きを読む
MariMonroe

MariMonroeの感想・評価

4.7

浅田芭路ちゃんが出てたから、2話の頃から追っかけで見た感じです。
芭路ちゃんの演技力に改めてびっくりしたし、いっくん(山崎育三郎くん)と松本穂香ちゃんが的役過ぎました!
現在TERASAでしか見るこ…

>>続きを読む
リリー

リリーの感想・評価

4.5

再放送でたまたま知って、軽い気持ちで観てみた。深夜ドラマだったようだけど、めちゃくちゃ良い神ドラマだった。良いドラマだし深夜じゃなくても…と思ったりもしたけど、内容がかなり重い回もあるので、深夜帯で…

>>続きを読む
moka

mokaの感想・評価

3.2


見た目ではわからない発達の問題や
心の問題、毎回毎回 違う子供の
ストーリーで 毎回考えさせられた

こんな温かいところが世界中にあるといい
TIGER

TIGERの感想・評価

4.5
ADHDなどといった障がいをもったこどもの診療所の話。
山崎育三郎と松本穂香の2人も障がいを持っているからこそよりこどもの気持ちに寄り添える
毎話、感動
Gugu

Guguの感想・評価

4.0

とっても温かい世界。
鬱で休職中だからこそ響く話も多かった。
現実世界も、最初は理解がなくてもだんだんいい方向に向かっていく…なんてことは簡単では無いんだろうなぁ
あんな優しい世界線の職場で働きたい…

>>続きを読む
いなか

いなかの感想・評価

3.0

毎話、考えさせられる内容。発達障害だけじゃなく色んな子供が出てくる、それに関わる大人の苦悩というか関係性の築き方とか、色んなケースがあるなぁと。自分がこの立場やったらどうだろうなって視点がかなり大き…

>>続きを読む

 主に発達障害の子どもの話。他にも摂食障害の高校生とかの話もあったけど、色々考えさせられた。発達障害でも色々あるし、同じ発達障害のでも人によって大まかなところは似てるけど、細かい症状は一人一人違う。…

>>続きを読む
作中流れてくるMISAMOの「Bouquet」が作品の雰囲気や空気感と超上手くマッチしてて最高以外の何ものでもない!!!
>|

あなたにおすすめの記事