人間の全てが詰まっている。
普通なら裁判の話を最後あたりに持ってきそうなところだが、家族の日常で幕を閉じたところに「展開」ではなく「人」にフォーカスを当てようという気概を感じた。
撮影方法含め、…
このレビューはネタバレを含みます
この作品はほんと言語化をするのに大変難しい作品でした。個人的にはストーリーはまぁまぁだなと思ってしまったが、その他の緊迫感やリアル感、そして加害者側の目線で語られていく物語、このような要素がどんどん…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
圧倒された…。お芝居と撮影技術が信じられない。ドキュメンタリーを観ていた感覚で、一緒に戸惑い、疑い、イライラし、絶望した。
ワンカットの情報は知ってたけどまさか1話ごとワンテイクと思わず、特に2話…
このレビューはネタバレを含みます
今の時代に子供を育てることの難しさが凝縮されている。なんでこんな世界になってしまったのか。特に13歳という年齢設定も危うくて、全話観ても犯人なのかそうじゃないのかすら危うい。そこが有耶無耶になってる…
>>続きを読むミステリーとかサスペンスかと思ってたけど、あまりにストレスフルな状況での青年期と親、警察、精神科、同級生、周りの人のドラマだった
子どもも父親も演技凄まじいし、ワンテイクの時間が重さがこの作品の深…
このレビューはネタバレを含みます
【どうすれば、良かったか】
1話1カットで絶対的な没入をもたらす、サスペンスを超えた空気感とトラウマにもなりかねない臨場体験。ジェイミーを「インセル」に染まらせた顔の見えない誰か、止めることが出来…
このレビューはネタバレを含みます
最後にパパが息子に向けて言った「力不足だった、ごめん」という言葉が、とても辛かった。
パパ自身もどこか自分に自信がなく、サッカーの習い事で周りの親に笑われた、という話をしていたけれど、本当に笑われた…
【見どころ】
① 各話ワンカット撮影。
② ごく普通の家庭。
③ ジェイミーのキャラ。
④ SNSの闇。
⑤ 事件の真相。
⑥ 子役の演技力。
【感想】
緊張感と臨場感がすごい。
1話ごとのワン…