人間標本に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『人間標本』に投稿された感想・評価

映像は美しい。

けど、ラストの父と息子の関わりやつながりの表現が浅い気がした。

きっと5話にまとめたので、いろいろ割愛された部分もあるのだろう。原作を読んで
詳細な人間描写知りたくなった。

信州の山中に突如として置かれた、6個のショーケース。
ケースの中には、それぞれ肉体の一部を切断された上に蝶をモチーフにした装飾を施されたイケメン美少年が蝶の標本の如く飾られていた!
たちまち捜査に行…

>>続きを読む
小説が素晴らしかっただけに、出てくる絵のクオリティが想像と違いすぎて残念。
2.5
人のためにが連鎖してしまう
狂いは気づかないもんだね
これを作品まで、で留めておきたい
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレ❓⚠️

パイナップルジュースを親子で飲むシーンは胸が締め付けられて苦しかった。見終わったあともずっと頭から離れなくて結構引きずる系。

このレビューはネタバレを含みます

芸術作品を、作者が込めた本当の意図通り受け取ることは難しいんだなと思った。結局、誰も榊一郎が意図していた人間標本は創らなかった、もしくは創れなかった。

蝶の生体になぞらえて進んでいく作品。映像にな…

>>続きを読む
nogu
2.8
とてもグロいシーンがある。それを見せるためのドラマなのかな、と思いながら最後までみたら、思いがけずのどんでん返しがあった。
原作の方が真相が明らかになっていくゾワゾワ感があったなぁ。杏奈が私の想像とちょっと違った。
3.0

このレビューはネタバレを含みます

美しい。

感情移入ができない。
リアリティに欠ける、特に動機の部分。それなのにエンターテイメントとして物足りない。

このレビューはネタバレを含みます

PCロックかけないの?!って突っ込んだらちゃんと回収されてちょっと笑いそうになった🤣

イマイチ至と杏奈の関係が謎だった…
あと杏奈は無罪放免なの?

個人的には至を庇ってましたってわかるシーンが山…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事