ペテロの葬列のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ペテロの葬列」に投稿された感想・評価

知らなかったけどこれって二作目なのね
原作も前作も未読未視聴

心情呼吸っていうテーマソングが秀逸
話は説教くさいし、とっちらかっとるし、ハイジャックとか色々尻切れとんぼだし、、、
宮部みゆき自体が私と合わないのかもな

ムロツヨシ劇場はすごくよかった^_^
uk

ukの感想・評価

3.0
0
すごい引き込まれてどういう経緯でこうなったんだっていう疑問にかられながら見てました。

ラストにかけて焦点が違う方向へ行ってしまったので、?になってしまったけど。
クズリ

クズリの感想・評価

3.0
0
杉村三郎シリーズは「名もなき毒」までしか読んでないのでこちらはドラマ先行。冒頭のバス客が人質なのにのんきなのは原作どおりなのか?違和感しかなかったけど。
小泉孝太郎はこのシリーズにあってる気がするんだけどどう?すくなくとも進次郎よりも誠実そうに見えるから。
おいしい

おいしいの感想・評価

2.5
0
結局バスジャック事件はどうなったんだっけ?になってしまった印象
pmydawn

pmydawnの感想・評価

3.4
0
再視聴中。

ずっとシリアス風の謎解き風。
だけどムロツヨシがシュールな笑いを挟もうとしてくる。すき。

ムロツヨシ。。スーツムロ!メガネムロ!!拝み放題ありがとうございまーす!!!!!

しかしどなたかのレビューにもあったけど、ほんと宮部みゆきさんのは、最初、黒を探せ!黒のヒントはこれとこれと。。!って黒を匂わせつつ始まるのに、結局グレーになって別の話になる、みたいな感じだな。
長塚京三がメインじゃなくなってくるんだよな、ハセキョの思わせぶりな感じも全然あれだし。
演出の誤差もあるんだろうな。
まぁでもつまんなくはないし、まとまってる感じもなくはないからいいオチか。
二週目行っても退屈ではなかった。
(てかオチが弱くて忘れてたわ笑)
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.5
0
宮部みゆき原作。前作の『名もなき毒』から設定を引き継いだミステリー。バスジャック事件に巻き込まれますが・・・、宮部みゆきさんの作品って、いろんな人や事象に伏線らしきものを散りばめ、真相はいかに・・・。みたいなのが多いイメージですが、いつもすっきりしない。いろんなものに焦点を向けさせられて、"で、結局なんの話だっけ?"ってなる。事件始まりの求心力は凄いと思うんですが、真相が楽しみなはずの後半から求心力が弱くなる。振り回されるのなら湊かなえさんの方が面白いなぁと思う今日。杉村夫妻の関係が大きく変わったのが印象
ともやん

ともやんの感想・評価

5.0
0
バスジャック事件がどう収束するのかという点に関しては、途中で焦点がぼけてしまい、ちょっと物足りなさを感じました。でも小泉孝太郎はキャラにベストマッチング。「名もなき毒」も見たくなりました。
sumi

sumiの感想・評価

3.5
0
tobecontinue 今からでも続編やってくれていいのよ。
すっきりしないのが持ち味(?)のドラマだけど、高橋一生がいい清涼剤になっている。うまくいかないものだな。
名もなき毒ほど面白くはない
それでも続きが見られてよかった
「希望荘」もドラマ化してほしい