ペテロの葬列のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ペテロの葬列」に投稿された感想・評価

カーネル

カーネルの感想・評価

3.4
0
面白かった〜!
『名もなき毒』の続編で、主要キャストはそのままに。森崎ウィン君がいなくなったのは残念。が、出番は少ないながらも町田啓太参戦!セリフもあります。「かあちゃん」とか言ってます。

第一話がツカミとしては最高で、先を見ざるを得なくなりました。この話が物語の主軸ですが、そこから派生していく様々な物語、特に善人の塊みたいな主人公の周りもザワザワしていきます。ハセキョーが存在感を増すごとに、婿殿まさか⁉︎と思わされました。結末は、そーだろー、私もその方がいいと思うよ〜と納得のいくモノでした。特に、高橋一生には幸せになって欲しいものだよ。

本田博太郎演じるマスター………大好き!
サヤカ

サヤカの感想・評価

4.0
0
ハッピーエンドではないけど
ある意味ハッピーエンドだな、と。
面白かった😊
前の作品を見ていない。そういえばこの作品に出てくる奇妙な研修。本当に昔流行ってた。友人が別人になって帰ってきたことを思い出した。
あかり

あかりの感想・評価

3.0
0
4日くらいかけて全話鑑賞。
私の頭が悪いのか分からんが、結局何が言いたかったのか分からんドラマやった…

何か色々演出とか、カットの間とかが微妙で凄い気になった。

でも小泉孝太郎みたいな旦那やったらいいなぁ〜と終始思った!w
ほんとあの人ああいう役が似合いすぎる!
べりす

べりすの感想・評価

4.0
0
名もなき毒の続編。
今回はバスジャックにあって、バスジャック犯が悪人を三人つれて来いと名指しするも自害してしまい、余談で話してた「バスジャックの被害にあった見舞金を送る」というのが実際全員に送られてくるという話。

こういうのは好きな系統だけどあの男うざかったーーー!はよくびになれってずっと思ってた。
最後殺人犯にでも仕立てるのかと思ったわ←ひどすぎる

今回はなほこ側の視点もなんかつらかったなぁ。
みんなにいい人が嫌いな女性結構いない?
誰にでも優しいのなんて…みたいな。
私は優しい人はすごいことだと思うんだけどな。家で愚痴も言わず、優しくて探偵まがいのことしちゃうけど。
ただ今回は娘の発表会のとこのくだりであーこれは最低と思ったならなほこはなほこなりの辛さが初めてこんかい響いた。

本筋のバスジャック犯のやつはねずみ講みたいな、宗教みたいな詐欺集団の話でこれはこれで興味深かった。
長谷川京子さんは悪い人かとずっと疑いながら見てたけど最後まで「そうやって視聴者ともどもが勝手な憶測で決めつけそうな人」だったと思う。
知らなかったけどこれって二作目なのね
原作も前作も未読未視聴

心情呼吸っていうテーマソングが秀逸
話は説教くさいし、とっちらかっとるし、ハイジャックとか色々尻切れとんぼだし、、、
宮部みゆき自体が私と合わないのかもな

ムロツヨシ劇場はすごくよかった^_^
uk

ukの感想・評価

3.0
0
すごい引き込まれてどういう経緯でこうなったんだっていう疑問にかられながら見てました。

ラストにかけて焦点が違う方向へ行ってしまったので、?になってしまったけど。
クズリ

クズリの感想・評価

3.0
0
杉村三郎シリーズは「名もなき毒」までしか読んでないのでこちらはドラマ先行。冒頭のバス客が人質なのにのんきなのは原作どおりなのか?違和感しかなかったけど。
小泉孝太郎はこのシリーズにあってる気がするんだけどどう?すくなくとも進次郎よりも誠実そうに見えるから。
サム太郎

サム太郎の感想・評価

2.5
0
高橋一生に狂っていた時に見た 結局バスジャック事件はどうなったんだっけ?になってしまった印象
pmydawn

pmydawnの感想・評価

3.4
0
再視聴中。

ずっとシリアス風の謎解き風。
だけどムロツヨシがシュールな笑いを挟もうとしてくる。すき。

ムロツヨシ。。スーツムロ!メガネムロ!!拝み放題ありがとうございまーす!!!!!

しかしどなたかのレビューにもあったけど、ほんと宮部みゆきさんのは、最初、黒を探せ!黒のヒントはこれとこれと。。!って黒を匂わせつつ始まるのに、結局グレーになって別の話になる、みたいな感じだな。
長塚京三がメインじゃなくなってくるんだよな、ハセキョの思わせぶりな感じも全然あれだし。
演出の誤差もあるんだろうな。
まぁでもつまんなくはないし、まとまってる感じもなくはないからいいオチか。
二週目行っても退屈ではなかった。
(てかオチが弱くて忘れてたわ笑)
>|