ルーズヴェルト・ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

『ルーズヴェルト・ゲーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

野球が好き。

会社の経営陣、その会社の野球部の両面からドラマは進む。

社長がなんとも非情でほんとにもうっって言いたくなるところで、サラッと嬉しいこと言ってくれることもある。役員はほとんど笑わなく…

>>続きを読む

『熱い。激アツ。成長物語』

《感想》
ゲキオモシロ!!!

青島製作所という会社内に襲いかかる、他社からの悪質な攻撃に対して、奮闘する社長達!

倒産の危機に追い込まれていき、
コストカットや打開…

>>続きを読む

再視聴。当時の印象深さと野球好きということで高めの評価に。

当時、スポーツ×ビジネスがテーマの池井戸作品に初めて触れたのがこのドラマ。


最終回、城戸社長の「なんだか、クサいね」という言葉。
ま…

>>続きを読む

1話ごと、こちらも感情移入を本気でしながら見た!苦しい場面が多くて見てられなくて見るのをやめてしまいたくなりましたが、少しずつ味方が増えたり、社長含め心情が変わっていくのが素晴らしく、最後には逆転!…

>>続きを読む

泣きまくりました。沖原が野球を再び始める時など、社歌が流れる度に涙が押し寄せてきました。特に、臨時株主総会での笹井専務の言葉が本当に良かった。会社を愛する人ってこういうことなのかと、ドラマから教えて…

>>続きを読む

絶体絶命の中で大逆転を信じて奮起する企業と野球部の話。

青島製作所は高い技術力を持つ中小企業だった。この技術力のために他社から狙われ、倒産の危機に追い込まれてしまう。2代目社長の細川と笹井専務の派…

>>続きを読む

観ていて野球が好きになった!!

『ルーズヴェルト・ゲームだ!』って青島会長が叫ぶシーン、最高に震える。

冷酷非情な細川社長、何を考えているか分からない専務、自由な青島会長、自分勝手な経理部長、頑…

>>続きを読む

メモ

池井戸潤作品特有の企業の戦いと
スポーツ漫画っぽい野球部の存続と勝利への姿勢

いい感じにマッチして他の池井戸潤作品とちょっと違った感じで観れて面白かった。


最初は
不要なものは切り捨て…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事