チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」に投稿された感想・評価

yaochi

yaochiの感想・評価

3.0
0
1話のちっとだけ大人(?)になった速水晃一先生強かった❗️ 一瞬だったけど❗️

ギバちゃんの演技がずっと室井さんだったのとこのドラマも前観ててちょいちょい記憶あるのに超重要人物の山崎賢人さっぱり覚えてなくて笑った
29107

29107の感想・評価

3.6
0
バチスタの一貫したテーマのAIに尊厳死と安楽死が絡んでくる感じ。

なぜ安楽死がダメかっていうのは最後碧水院が暴走したところに答えがあるのではないか?

みんな大好き(主観)島津先生と速水先生がチラッと出てくる
にこ

にこの感想・評価

2.8
0
シリーズの中でこれだけは当時見てた記憶がある

巌先生たちがやっていたことは犯罪かもしれないけど、わたしだったらこんな風に死にたいと思ったし間違ってるとは思えなかった
患者さんの心に寄り添うって簡単な事じゃない
そこぽち

そこぽちの感想・評価

1.8
0
このシリーズはどんどん質が落ちていったと思いました。中でもこれはなかなかに腑に落ちないことが多かったです。
ぽちゃん

ぽちゃんの感想・評価

4.0
0
話の要素として面白いものがあった。医療もののシリーズ化して安楽死をテーマに選ぶ当たりが好きだな。唐突に速水先生が出てきて推し〜!!!って大号泣しましたね...
s319

s319の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

バチスタシリーズで一番好きです☺︎自分の気持ち的には正義と思うけど…🤔患者は安楽死させておいて自分たちは焼死って何だかな~
ひろまる

ひろまるの感想・評価

3.7
0
柳葉さんの演技が気になった。

閉鎖空間のサスペンス間は好き。
あすみ

あすみの感想・評価

3.1
0
これだけ元々オンタイムでふんわり見てたな。
シリーズとして続けてみた方がやっぱいいな。
冒頭の速水さんと島津さんにわーいってなれる。
さ

さの感想・評価

4.0
0
見応えのある医療サスペンス。螺鈿迷宮の名にふさわしく、どの話も事情が複雑に入り組んでおり、その上で独特かつ繊細な世界観のあるミステリだった。
Mm

Mmの感想・評価

5.0
0
シーズン4は一言では言い表せない家族がメイン。気持ちは分かるけど理解したくない家族と安楽死の話。死ぬ時は人に迷惑をかけないで死にたい。柳葉敏郎はハマり役すぎた。柳葉敏郎のことは私も嫌いになれない。

ぐっちーがいきなり左遷されてて飲み込めなかった(笑)でも田舎道を自転車で走る田口先生可愛い。サボテン好きなのも変わらなくて良いなあ。しかも今までのシリーズ内で一番本業の心療内科医の仕事に専念してるのがウケる。

今までと違って重苦しそうで田舎の閉鎖的な雰囲気が素敵だけど、速水先生が出て来た途端全部心持っていかれたごめんなさい。キャーって黄色い声援あげかけた。島津先生も大活躍で見られて嬉しい。桐生鳴海兄弟も見たいなあ。
>|