チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋の情報・感想・評価・動画配信

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」に投稿された感想・評価

阿呆

阿呆の感想・評価

5.0
0
西島秀俊を知った作品🙋🙋🙋
中学生の夏休みだかにテレビでの再放送をたまたま見てドはまり😏
DVDも小説も買った!✨
西島秀俊×仲村トオルのタッグがバカかっこいい医療ドラマ!
チュッパチャプスまねして舐めてたなぁ😢😢😢
sora

soraの感想・評価

2.6
0
【'19/10/25・配信】
原作未読
映画鑑賞済
出演:伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊
原作とどこまで同じなのかわからないですが、映画版とかなり違うのでほぼ別物。
映画版が速水の「ジェネラル・ルージュ」の事についてのみというシンプルでわかりやすい話だったのに対して、ドラマ版は救命チームや救命の存在の話。
演技のタイプのもんだいなのだろうけれど、映画版の速水が人情的な部分を感じられたのに対して、ドラマ版の西島さんの速水はひたすら救命医である事を突き詰めた感じでちょっと冷たくも感じてしまう。
もちろん、優しい部分はあるのだけれど、そこから温度があまり感じられなかったです。
ストーリーはとにかくラストに「ジェネラル・ルージュ」の話を持っていく為に色々と入れてみた感じに長く感じてしまいました。
映画版と同じくなぜジェネラルルージュと呼ばれているのか?と救急医療の抱える問題がテーマです。しかし、それぞれのエピソードは病名の診断に主眼が置かれておりドクターハウスに近いテイスト。善人とも悪人とも取れる早見先生と治療のためなら手段を選ばないドクターハウスは相性がいいと考えたのでしょう。それでも10話引っ張るのは難しい。
m

mの感想・評価

3.9
0
伊藤淳史と仲村トオルコンビで描く海堂尊ドラマシリーズは全部面白い。
せい

せいの感想・評価

3.0
0
再放送で観た。二人のコンビは良いけど、やっぱり最後へたどり着くまでの過程は退屈すぎる。
86

86の感想・評価

4.2
0
医療ものは心臓がドキドキしすぎて見てられない😣と思うことが多いのですが、この話は他の要素も多く完走できました!

いのちを救うことの意味や、からだとこころの関係が強いといったお話も多くおもしろかった。
Riiisa

Riiisaの感想・評価

3.5
0
医療ミステリー

やっぱり速水先生カッコいい!の一言。彼はその地域の患者と病院の救命救急を守るためにしたことが、医者としては間違っていることだと言われるのは、前回同様1人の人である前に医者としあらなければならない彼らの使命なんだなって思った。
asa

asaの感想・評価

4.5
0
相変わらず白鳥&グッチーのコンビは面白いんだけど、このジェネラル・ルージュの凱旋の見どころはサスペンスというより速水先生と白鳥さんの関係と、救命での田口先生の活躍かな。
myu

myuの感想・評価

4.0
0
一話一話別にも楽しめる割にシリーズものというところとキャストが我得 シリーズ1と違った意味で面白い
MilanoK

MilanoKの感想・評価

4.0
0
これはシゲ目当てなところありますが。
速水先生かっこよすぎてどはまりしました!!
ジェネラル・ルージュ、イケメンすぎます!!!
>|