チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋の情報・感想・評価・動画配信

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」に投稿された感想・評価

ち

ちの感想・評価

3.8
0
全体の作りはシーズン1の方が面白かったけど、西島秀俊が優勝した。終盤の展開が好きすぎる。
yaochi

yaochiの感想・評価

3.7
0
こんなに高評価なのは西島秀俊さんの速水晃一先生がドンピシャだったからです❗️❗️❗️
こーどぶるーとはまた違った救命だから面白かった、2回目だから内容はちょいちょい覚えてたけど松坂桃李が研修医やってたの全然気づかなかった、、、
そしてブラックペアンと色々伏線あってハァン???ってなった無理

てかトオルは年々若返ってない??? 不老不死???
白前線

白前線の感想・評価

3.7
0
見すぎて面白いのか面白くないのか感想書くのが難しい。
ある意味、私のチームバチスタはこの作品から始まった。

ストーリーは日本版ドクターハウス。
速水先生がまんまハウス。(ハウスほど過激では無いけれど、患者は嘘を付くが口癖だったり、患者に会うのは部下だけどちゃんと患者のことを考えてたり…)

最初は怪しかった人達がみんな自分の信念の為に奮闘してる良い人ばかり。

速水先生と白鳥さんが屋上で、医学部時代の悪夢を見る話をするところがお気に入り。
凄い医者・役人だけど根本では普通の人と変わらないんだなぁって感じる。
あやね

あやねの感想・評価

3.7
0
言わずもがな。
白鳥さんの田口先生に対するデレが増えてました。

ホストの患者が研修医役の松坂桃李に転職する時にって名刺渡してたのがツボシーンです。

アマプラのバチスタシリーズの配信15日までって知って焦ってる
にこ

にこの感想・評価

3.2
0
速水先生がとにかく格好良かった!

シーズン1はミステリー要素が強かったけど、シーズン2は医療ドラマの要素が強かった。
1話完結でちょっと物足りない感じはあったけど、キャラクターが好きで楽しく見れたかな〜!
み

みの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

医療ドラマは苦手だと思っていたけど長谷川先生がいたら余裕でした。
個人的なあれなんですけど、心臓マッサージしてる長谷川先生好きだなって(?)

髪が長めの2010年の戸次重幸さん年齢不詳感がすごい。
いやでも、一番年相応感もある。好きです。
ぽちゃん

ぽちゃんの感想・評価

4.4
0
西島さんの速水先生が小学生の時から大好きだった。贔屓目アリでこの評価。当時は話も面白かった記憶があったけど今見返してみると3,4の方がストーリー的には面白いかな。ただ2が1番医療ドラマ寄りで見ていて楽しかった。
ぷーこ

ぷーこの感想・評価

-
0
今作は救命が舞台。
何考えてるか分からない速水を、西島秀俊が好演。
炭酸

炭酸の感想・評価

4.0
0
2が1番すきかもしれない
特に速水先生と長谷川先生(役者さん込みで)が本当にすきでたまんないです。
速水先生あんな感じだけど、患者さんのことしっかり覚えてるし、絶対に治そうと全力でしてくれるし、救命チームのことなんとも思ってなさそうで思ってるし、あめちゃんなめてるのかわいいしで魅力がつまりにつまってて、、、西島秀俊最高です。
香魚

香魚の感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

TV放送当時は、どうしても速水先生がイメージと違ってて、それに耐えきれず脱落。映画版の堺雅人の印象が強かったもので…。
アマプラで見れることを知り、シーズン1のチームバチスタから見直し。
ぐっちー&白鳥のコンビは健在。バチスタ時よりもわかりあっている…と言うよりは、田口先生が成長しているな、と。
原作履修済なので、設定違う所がちょこちょこ気になる。速水先生とぐっちーが同期でないのが、少し残念。
佐藤ちゃんは、イメージぴったり!
ストーリーもだいぶ違う。ドクターヘリはどこへ…??それでも、面白いなと思えるストーリー展開だからスゴい。

原作で好きだった場面が、なかった…。
速水先生の事が大嫌いな黒崎教授が、それでも速水先生の才能を認めているところ。そして、それに驚く事務長。
現場で働く人たちにしかわからない繋がりがあって、権力争いに熱心な黒崎教授もやっぱり現場の人間だった、という場面が好きだったのに、なかった…。
これだけが、とても残念でした。
>|