シンドラ集合住宅の恐怖のドラマ情報・感想・評価・動画配信

シンドラ集合住宅の恐怖2014年製作のドラマ)

製作国:

3.1

あらすじ

「シンドラ集合住宅の恐怖」に投稿された感想・評価

ちゃんみ

ちゃんみの感想・評価

2.7
0
✑2022/06/30
✑FODプレミアム

ヒトコワ系オムニバス作品
集合住宅に関するお話だろうなと思ったら、
まぁそうなんだけど、それだけじゃない✌🏻
さくっと見るのに🙆‍♀️

5.遠慮が個人的にこの中で1番怖かったです。
最後まで見るといい感じに(?)繋がるのも◎

【1】
✔️1.自我とエス
公園で素振りをしている男。後ろには佇む女
よく声掛けられるよね🤣
私はまずそこが無理🤣

✔️2.存在と無
女のひとり暮らし、後をつける不審な男
よくみるやつ。
え?ここで終わるんか!って思ったら最後におまけ。

✔️3.プラグマティズム
タクシー運転手のおっちゃん
笹野鈴々音さん!キャスト情報なかったので知らなかった!
いきなり出てくるとやはり怖い。素敵です。

【2】
✔️4.ペット可
お隣の犬飼さんち、昼夜問わず鳴き声が聞こえる
ペット可物件だからねぇ…
→おまけ。ペット化物件は色々調べないとね〜
両脇吠えまくる大飼ってますとかだと結構キツいよね?多分

✔️5.遠慮
ご近所付き合い。階段に潜む人影
こwれwはw怖wいwぞw

【3】
✔️6.死に至る病
ナタを持った男。隣と間違えたらしい。

✔️7.不安の概念
おでこに小さな傷があるのを発見する男
地味に怖い。とったのもすごい(笑)

✔️8.認識と関心
届け物に来た配達院
中に居るぽいけど出てこない。
ちょっと悲しいね
でもあんた勝手に入ったらノンノンよ

【4】
✔️9.あれかこれか
電話ボックスにりかちゃんが挟まってる
わたしならりかちゃんまでしか助けん💬
理由は怖い!w

✔️10.火ここになき灰
隣から声が聞こえてくる、隣人の監禁を疑う
そもそも隣室じゃないから声聞こえんでしょ…?笑

✔️11.嘔吐
事故物件。夫が妻を殺した殺人現場だった。
もしや?と思ったらもしやだった🤣w
Mi

Miの感想・評価

2.5
0
振り返ったらいるパターン多過ぎ。W不倫回がまあまあ面白かったかな。
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

[トリハダ]系列のオムニバス。
集合住宅ならではの隣人や騒音トラブルなんかのホラーかなぁ。
と思って観たのだけれど、半分近く集合住宅関係なくてちょっと笑った。

時系列の前後や、他の話の人が出てきて薄く前後や語られない関係が描かれてるのもいつも通り。
3話はもう幽霊では…?出ない縛りはこれにはないとは言え…あと普通にタクシーの話だし…。
2話と連動した幕間エピローグは良かった。最後以外は。
ずっと誰かがわたしの部屋を見ている…?ストリートビューにも部屋を眺める様子が映っている処は怖かった。結局ストーカーだったんだけど、珍しく襲われてキャーで終わりじゃなく大家の爺さんの まぁ、彼氏かの呟きで終わるのもこの系列ではむしろ珍しい方な気がする。
エピローグではやっぱり気になった大家の爺さんが家に見に来ると、逆にストーカーを殺してしまった女性がどうしよう、どうしたら良いと思う?と狼狽えながら尋ねる処も良かったのに、答えられない爺さんに だったら死ね!と豹変しちゃう辺りは、いつもの過ぎて安心するレベル。そうしちゃうと怖くないんだよなあほんと。なんでいつもやり過ぎちゃうのかなあ。
"だったら"ってなんだよ。せっかくだから、とでも言いたいのか。

あとは一見普通の女がM男を犬として飼ってたり、謎のスワッピング不倫があったり、間違えて殺されそうになった女の隣の部屋の人妻が殺されるんだけど、別の話ではその妻に夫が毎晩アイスピックで寸止めされてたり。
お婆さんはヒートショックで後味悪いし、トリハダでも2回あった拾ったメモクエスト(集合住宅は…?)もある。

良かったのは後半の2話かな。隣同士の家で、お互いが誰か監禁してるんじゃないか…?って探り合う話。オチはメモクエストで拉致された女が家の間に挟まってるんだけど(なんで?)雰囲気が良かった。

最後の11話目は、周辺に比べてやけに安い物件の内見に来た男二人組が不動産屋を問い詰めて、ここで何があったのか、何処で死んでいたのかを聞き出して結局入居するんだけど、聞き出した前入居者が殺された同じ場所で運んできた死体の解体を始めるやつ。良いじゃない!なんでこのクオリティが他でも出せなかったのかしら。あとこの死体誰だったんだろ…。

一番最後は、10話目で挟まってたメモクエストの女と助けに行って死んだと思った男が生きていて、女が見付かった家と家の間に監禁犯がそっと捨てられている処で終わり。

せっかく集合住宅と言う他人同士がひしめいて居る大きな箱があるのだから全部その中で起きて欲しかったし、[ドクロゲキ]みたいな後味の悪いサスペンスで作った方が良かったんじゃないのかなあ。
Kento

Kentoの感想・評価

3.7
0


「トリハダ」の流用みたいな部分も
多くありましたが
ゾワッとする感じが最高です

「放送禁止」シリーズを手掛けている
長江 俊和さんも製作に関わっている
みたいですねー
しっかり怖くて、話が繋がってるのがゾッとする。
集合住宅の恐怖を存分に味わう。
やまだ

やまだの感想・評価

3.0
0
怖いですね~~
これ系は最高に好きですね~~~~
ラストのお姉さんの笑みと、ラスト回の繋がりが分かったけど謎だったな
新婚になったな
feyummmmi

feyummmmiの感想・評価

3.2
0
最初の方はなかなか怖かった。
暑い日の夜に観るのに丁度いい。
体調悪くて全然テレビすら見れなかったが久々のレビュー。

ネタバレは簡単にだけれども、コメント欄に↓

しかし、相変わらず、綺麗な曲に風景を出したり、見せ方が上手い監督だわ。

トリハダシリーズ同様、流石です。
笹野鈴々音さんも相変わらずの怪演ですし、素晴らしいと思います。

ちなみに、それぞれの回で大体完結しているのであまり関連性を考えたらドツボにハマるので注意です。

また、視聴者の想像力に委ねている面が強いことも念頭において欲しいなと感じます。

ホラーテイストに作ってますが、驚かせたりするわけでもなく、よく出来てました。

さてネタバレ↓↓コメント欄
まも

まもの感想・評価

3.1
0
後味の悪さがクセになる
個人的には、「認識と関心」が好き。ドクロゲキ1話と似た感じ。
トリハダ、ドクロゲキに比べるとやや押さえぎみかも。でもやっぱり面白い。
>|

あなたにおすすめの記事