南極大陸のドラマ情報・感想・評価

「南極大陸」に投稿された感想・評価

otteru

otteruの感想・評価

3.6
0
キムタクは何を演じても同じ感じになってしまう気がして。それでも作品の素材が良いから飽きずに観ることが出来たのかな。
 実話を基に、昭和30年代の南極への夢をかけた
男たちと 犬たちの 交流を描いた 大作だが、

 ・キムタクのイメージが強すぎ
 ・なぜ 今 南極なのか ピンとこない

 などの 違和感が 大きく、視聴率も低かった。

 キムタクの限界かも しれない。

 ただ、タロー・ジローとの 感動の再会シーンは
思わず 涙がこぼれそうになった。

 永遠に語り継がれるべき 実話であろう。
こづ

こづの感想・評価

-
0
すごい鳴り物入りで番宣してたし、南極モノとかすっごい期待してたのに結局リタイヤ。残念。

キムターク
やっほ

やっほの感想・評価

4.0
0
ドラマ的な分かり易い“人間様”のキャラ設定が少しクドかった。あんな“顔”ばかり見せられては…。これが“生きる”ということなのだろうか…。“自然”に勝とうとしても意味が無い…😼
もっと初越冬の苦難の事実を取り上げて欲しかった
コウタ

コウタの感想・評価

4.5
0
俳優が神がかってた。キムタク、柴田恭兵、香川照之、堺雅人。綾瀬はるか、タロ、ジロ、etc。
ヴィノム

ヴィノムの感想・評価

3.5
0
なんで?なんで?ってせがみたくなる。
これが実話なんて信じたくない、
ちどりん

ちどりんの感想・評価

3.6
0
南極を扱うドラマ映画が多々ある中、結構犬集めと飼い主の気持ちなどが描かれていてまた違った南極の物語になっていた。
タイトルの付け方からすると内容は物足りないかも。
世界から日本が冷遇されていたため、辿り着くには過酷で酷い場所しか南極探査基地をあてがわれなかったということをこのドラマで知った。
そんな困難にも負けなかった先人たちは凄い。
sayuriasama

sayuriasamaの感想・評価

3.3
0
人間ドラマのはずが、ナゼか犬の話に...?中島みゆきの歌はよかった.. .

そういえばこんなドラマもあったなあ。ということで。

うーん、本当は高度経済成長と国家の威信をかけたプロジェクトのようなドラマを目指したはずなのに途中からリキ含め樺太犬の健気さにフォーカスされて...

まあ、香川照之の熱さはよかったけどね...

配役はよかったのでもったいないドラマだった、
moe

moeの感想・評価

-
0
あこれ堺雅人出てたんだ。南極料理人と被るぞ〜笑 重厚なドラマだったよね。柴田恭兵が良かった。