テンペストのドラマ情報・感想・評価

「テンペスト」に投稿された感想・評価

けっこう原作に沿ってて、ハラハラドキドキした作品。DVD買おうか迷ったくらい。仲間由紀恵が上手いし、他のキャストもお上手。回数がもっとあれば丁寧に描けたはず。原作もお勧め。韓流宮廷ドロドロ系が好きな方は好きなのでは(笑)
や

やの感想・評価

3.3
0
途中まではかなり面白かったと思うんだけどな
BSプレミアムということもあってか周りでは残念ながら見てる人がいなかった…

これの尚泰王で初めて染谷将太の存在を知った私的記念すべき作品

あと安室ちゃんの曲も良い
よしの

よしのの感想・評価

4.0
0
このドラマ見てから、昔の琉球の感じが大好きになって、中三の修学旅行で首里城に行けた時は本当に嬉しかったなあ…首里城全焼のニュースを見てこのドラマを思い出した。残念ですね…
Yu

Yuの感想・評価

-
0
すっごい前に見たからちゃんと覚えてないけどGACKTのベロにめっちゃ見惚れた思い出、ラリってる感じが好きだった
 幕末の琉球の物語。

 時代の変化の荒波が押し寄せる海洋王国に、男として生きる運命を背負わされた少女がいた・・・。
『テンペスト』は、琉球王国末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能を併せ持つ女性が
性を偽って政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く

 仲間由紀恵さんが 頑張っていたが、やはり地味だった。
馴染みの無い流れになかなか集中出来ず、戸惑いましたが面白く観賞しました。


今さらですが染谷くんを観たくて!
見たこと無い染谷さんを観たきがする。と言うか浴びた気がする。
you1538

you1538の感想・評価

-
0
琉球の歴史を知らないのでちょっと難しかったけど、美しい物語ではあった。
dramalapis

dramalapisの感想・評価

3.7
0
あれだけ長い小説を連ドラにするのはすごいと思いました。

映像もきれいで、大河ドラマを見ている気分になれるし、フィクションではあるものの琉球の文化や歴史を学べます。
ちどりん

ちどりんの感想・評価

3.9
0
幕末、琉球を守るために男として役人になった主人公の物語。
薩摩のアタック25の役人が味方で少しホッとさせられた。