テンペストのドラマ情報・感想・評価

『テンペスト』に投稿された感想・評価

沖縄の幕末を描いた歴史もの。
所々龍がでてきたり、魔法使いみたいなのがでてきたりするのも面白い。
 
ファンタジっくに描かれているのでどのくらい歴史物としての資料価値があるかはわからないけど、薩摩と…

>>続きを読む
といぷ

といぷの感想・評価

4.2

昔これ大好きだったなぁ!
NHKオンデマンドで見られる良い時代になったものだ😀

大好きな沖縄と、フラメンコ💃の曲の融合。
個人的には沖縄音楽とフラメンコ💃神楽は同じだと思っている。
特に最終回がツ…

>>続きを読む
bancho

banchoの感想・評価

5.0

見たのはNHKの再放送(2020年)でした
素晴らしいドラマですよね、と書きたくて検索

がっかりし過ぎた朝ドラの中で、仲間由紀恵の演ずる優子お母さん(や鈴木保奈美の重子さん等々)が救いでした

テ…

>>続きを読む
poke

pokeの感想・評価

-

220703@NHKrec
二度目の視聴…
現代に発現するさまざまな事象が過去何度も何度もくりかえされているコトがわかりやすく表現されている。
NHK党の党首は観ていると思うが、日曜討論での発言は残…

>>続きを読む
原作を知ってる人からするとドラマとの違いにびっくりするかも。ドラマ→小説だと小説の方が何倍も面白く感じちゃう。
MAAAAA

MAAAAAの感想・評価

3.5
沖縄の歴史を全く知らないので
借りて見た^_^

創作作品だけどそれなりに
面白かったです。
沖縄の事もっと知りたくなりました。

2021年12月、日本映画専門チャンネルでの再放送で初視聴。

沖縄出身者が多くキャスティングされていて、衣装も紅型、琉球王国の華やかさを再現。さすがNHK。
主人公が女性としても男性としても生きて…

>>続きを読む
仲間由紀恵さんの男装が美しい。
原作小説の実写化に成功している。
GACKT氏の宦官役が妖艶。

なんなんだこのドラマ、マジでなんなんだ・・・いけないものに手を出してしまったわ・・・って思ったけど、真面目に考えず観たら面白すぎて一瞬で終わった。
とにかくぶっ飛んでて、安っぽいCGとキャストの大袈…

>>続きを読む
マイクD

マイクDの感想・評価

3.7
再放送にて。首里城の綺麗な景色を舞台に沖縄の歴史が描かれています。仲間由紀恵がとても美しい。安室奈美恵「Tempest」の主題歌も良かったなぁ。首里城の1日も早い復興を心より願います。
>|

あなたにおすすめの記事