傘をもたない蟻たちはのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『傘をもたない蟻たちは』に投稿された感想・評価

まゆ

まゆの感想・評価

-
原作も読んでみた。
原作よりは確かにチープだしちょっと違うところもあったけど、文学みはあって良かった。恋愛小説はもう少しラストを忠実にしてほしかった!
reina

reinaの感想・評価

3.7
桐山漣さんとシゲアキさん、お顔が似てるなあ…と思いながら観てた記憶☁️
もぴ

もぴの感想・評価

3.6
今見返すとNEWSの主題歌と当時のCMが染みる、、1話が一番好きかも
いと

いとの感想・評価

4.0

落ち目SF作家の純は編集者から恋愛小説の執筆を依頼される。畑違いの分野に苦しむ純のもとにかつての同級生が現れ…。
加藤シゲアキの短編小説集を基としたドラマ。前半2話が後半2話の伏線となる良い構成で、…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.0
心の一部に、じわっと滲んでくるような作品。
短編っぽさや雰囲気が好みだった。
JIN

JINの感想・評価

2.5

(初回)
内容はまずまず。
原作の加藤シゲアキって名前聞き覚えあるけど誰やったっけな?って思い出したらNEWSやったね。
しかし今上映中の『ピンクとグレー』の原作が彼っていうのは知らなかった。(20…

>>続きを読む
karin

karinの感想・評価

3.0
上手いことまとめられてるなぁという印象。「にべもなく、よるべもなく」のイチゴのカキ氷の演出はあ〜〜ってなった記憶があります(笑)これで興味を持たれた方はぜひ原作も読んで頂きたいです。
原作は短編集だけど、うまくまとめたなと思う。
「にべもなく、よるべもなく」をメインに持って来ていたのがよかった。
すごい好き、楽な気持ちで観て、楽な気持ちで終われるドラマ。
原作もすごい好きだからすごい嬉しい
抹茶

抹茶の感想・評価

3.5

原作大好き人間なので、とにかく勿体ない気持ちともどかしさがありまくりだった記憶。嫌いではないんだけど、ドラマ見るくらいなら原作読んでって思う。短編を全部いい感じに混ぜてドラマにしてるけど、ここでこれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事