傘をもたない蟻たちはのドラマ情報・感想・評価

傘をもたない蟻たちは2016年製作のドラマ)

公開日: 2016年01月09日

製作国:

3.6

「傘をもたない蟻たちは」に投稿された感想・評価

もぴ

もぴの感想・評価

3.6
0
今見返すとNEWSの主題歌と当時のCMが染みる、、1話が一番好きかも
いと

いとの感想・評価

4.0
0
落ち目SF作家の純は編集者から恋愛小説の執筆を依頼される。畑違いの分野に苦しむ純のもとにかつての同級生が現れ…。
加藤シゲアキの短編小説集を基としたドラマ。前半2話が後半2話の伏線となる良い構成で、青春と友情の複雑さを描いた頑張る気持ちの湧く作品でした。
moca

mocaの感想・評価

3.0
0
心の一部に、じわっと滲んでくるような作品。
短編っぽさや雰囲気が好みだった。
JIN

JINの感想・評価

2.5
0
(初回)
内容はまずまず。
原作の加藤シゲアキって名前聞き覚えあるけど誰やったっけな?って思い出したらNEWSやったね。
しかし今上映中の『ピンクとグレー』の原作が彼っていうのは知らなかった。(2016.1.11)
関係ないけどドラマ内の小道具に赤根京ちゃんのDVDが(笑)

(最終回)
原作が加藤シゲアキということで、映画『ピンクとグレー』の公開に合わせたんやろうけどね。
全4回で最初はそんなにパッとしなかったけど、3回目でBL要素?が入ってきてからちょっと面白くなった(笑)
男の友情の微妙な心情が描かれてたのが印象に残ったね。
karin

karinの感想・評価

3.0
0
上手いことまとめられてるなぁという印象。「にべもなく、よるべもなく」のイチゴのカキ氷の演出はあ〜〜ってなった記憶があります(笑)これで興味を持たれた方はぜひ原作も読んで頂きたいです。
原作は短編集だけど、うまくまとめたなと思う。
「にべもなく、よるべもなく」をメインに持って来ていたのがよかった。
たかはし

たかはしの感想・評価

4.5
0
すごい好き、楽な気持ちで観て、楽な気持ちで終われるドラマ。
原作もすごい好きだからすごい嬉しい
抹茶

抹茶の感想・評価

3.5
0
原作大好き人間なので、とにかく勿体ない気持ちともどかしさがありまくりだった記憶。嫌いではないんだけど、ドラマ見るくらいなら原作読んでって思う。短編を全部いい感じに混ぜてドラマにしてるけど、ここでこれを入れるのかっていう面白さは時々あった。
ベリー

ベリーの感想・評価

4.2
0
小説を読んでいたこともあり、楽しかったです。
桐山蓮かっこよかったし、シゲ可愛かったし私得でした。