モリのアサガオのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「モリのアサガオ」に投稿された感想・評価

あだち

あだちの感想・評価

3.7
0
最終話に向かって流石に無茶な設定が続いて引いたけど、一話完結の前半はどれも考えさせられた。
urasan

urasanの感想・評価

4.5
0
実際にこんなことはないとして(事件に関係のある人がわらわら近くにいたり、刑務官が死刑囚に入れ込みすぎたり)
このドラマ(原作漫画も含め)は死刑制度について考えるきっかけになった。主人公がいろいろな死刑囚と出会っていく毎に
死刑制度は必要と感じたり、死刑制度は間違ってると感じたり...一緒になって考えさせられる。答えを出すことじゃなくて考えることに意義があるって感じ。
虐待事件があると親にも同じことしてやれ、て意見があったり
死刑制度廃止論があったり...難しいなぁ。

明るい話題じゃないけど演技は俳優がたくさん出てて、シリアスで良い。キャスティングも良い。
くろすけ

くろすけの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

井浦新さん目当てに視聴。
死刑囚と看守の友情物語。

テーマが重く、死刑制度・復讐など考えさせられるものだった。
伊藤くんの役が無神経でグイグイくるので疲れるし苛立つ。
新さんの役とどう打ち解けているのかを見届けたくて最後まで見たけれど、突っ込みどころが満載だったり展開が唐突に感じる場面が多くあった。

今回はレンタルで一気見したけれど、連ドラとしてリアルタイム視聴は続かなかったかもしれないと思う。