アイシテル -海容(かいよう)-のドラマ情報・感想・評価

アイシテル -海容(かいよう)-2009年製作のドラマ)

製作国:

3.8

「アイシテル -海容(かいよう)-」に投稿された感想・評価

うなぎ

うなぎの感想・評価

3.8
0
結婚をしていなければ、子どももいないのだが…職業柄、子育てについて考えることは多くあるので、ずっしりと重く考えさせられるテーマだった
自責の念にとらわれすぎてる母親が痛々しくて苦しかったー…個人的には、その間に立つ家裁役の田中美佐子がもう最強で毎回泣かされた。
世界鬼

世界鬼の感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

半年前の事を原作より大分マイルドにしてるのに、別方向に辛い。逆に智也がどれだけ母親好きだったかが伝わるというか。
この出口のなさがどれ程取り返しのつかない事なのかを実感する。でも終わり方は救われる。
ninaholic

ninaholicの感想・評価

4.0
0
モンキーマジックの主題歌アイシテルが好きで思い出してレビュー。
中学3年生の頃に見て、未だに記憶に残ってる。重く暗い内容だけど加害者家族に焦点が当てられてて、当時15歳の私でも見入ってしまった作品。
稲森いずみさんが被害者のお母さんにお墓で泣き崩れるシーン今でも鮮明
涙した記憶があります。
K

Kの感想・評価

-
0
中1の頃に観たのですが、子供ながらにすごく考えさせられた作品で今でも強く印象に残っています。
最後に流れるmonkey majikがとても好きでした。
Kento

Kentoの感想・評価

-
0
辛いドラマだった

MONKEY MAJIKの主題歌も良かったです
NATSUKI

NATSUKIの感想・評価

4.0
0
モンキーマジックのアイシテルが大好きな曲で…(ライブでほぼ初めて聴いた時切なさに鳥肌が立って泣きそうになった)それきっかけで一気見した。
重い題材なんだけど、愛情が溢れていて、見て良かったって思える作品。
ガッキーのうつし絵もすごく歌詞が合っていて、好きでした…
オンマイ

オンマイの感想・評価

4.0
0
わりと重いテーマなのに小さい時見た、
加害者被害者もちろん被害者がかわいそうになるけど果たしてそれはどうなのか、深いなあ
PIzza

PIzzaの感想・評価

3.0
0
2009
途中から観始めて引き込まれた作品。
もう一度観直したいなあ。
Minori

Minoriの感想・評価

4.8
0
血が繋がっている子供であっても何を考えているのか、どうしてこんなことになってしまったのかわからないと序盤稲森いずみさん演じる母親も悩んでおられましたが、悩みの種は違っても世のお母さん方は共感できる事だ思います。
稲森さんはじめ脇を固める俳優陣の演技力が素晴らしいので凄くリアルに感じてしまい自分でも驚くほど見入ってしまいました。

終始泣くシーンの多い稲森さんですが、序盤と終盤の演技にはやられてしまいした。

とても考えさせられるドラマです。
子供をちゃんと見て、信じて、心の声を聞いてあげようと思った。人ごとじゃない気がした
>|