なぜ君は絶望と闘えたのかの作品情報・感想・評価・動画配信

なぜ君は絶望と闘えたのか2010年製作の映画)

製作国:

上映時間:191分

3.8

あらすじ

『なぜ君は絶望と闘えたのか』に投稿された感想・評価

3.8
317件のレビュー

犯人のやった残虐な事件を考えたたけで、未成年だから刑を軽くするなどど言うのは絶対におかしい。
未成年とか殺害された人数で罪を決めるよりも、犯人が行った残酷行為に視点を当てて審判を下さないと同じ事がま…

>>続きを読む

 光市母子殺害事件の被害者遺族の闘いを描いている。
 長く辛い闘いだった事がよく分かる。少年法に阻まれた、被害者遺族。この事件で少年法や被害者遺族の権利が見直されたと記憶しているけど、見れば見るほど…

>>続きを読む

・光市母子殺人事件の裁判を描く。裁判って本当に長く苦しい。

・190分!長くてびっくりしたけど引き込まれた。終盤の湿っぽい展開はちょっとスキップしてしまってすみません。

・実話だから最後の判決が…

>>続きを読む
nenai

nenaiの感想・評価

-

重…暗…地味ドラマ……。眞島秀和がすごい。社会人たれという上司のことばと、最後の意見陳述と、判決後の被告人のつたない言葉がリンクする。語り手の江口洋介が中立的な見方を保とうとしていたり、観ながら感情…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

最初、タイトルと観たときに尺の長さに驚いて
「また無駄に尺使ってる作品?」位思っていたけれど
この内容を表現するのにはこの尺は最低限必要だわ

自分が大人になってからの事件なので、事件の内容も
しっ…

>>続きを読む
WOODY

WOODYの感想・評価

3.6

『光市母子殺害事件』がベースになっている。

極悪卑劣な少年犯罪としてだけでは無く、日本における「犯罪被害者の立場や権利」が大きく変わる(大幅に拡張された)キッカケになった事件でもある。

辛い気持…

>>続きを読む

WOWWOWさんって結構いいドラマ作りますよね。
このドラマのキャスティングいいですね!その俳優さんたちの演技ほんと最高でした!
内容もノンフィクションで、自分もテレビで見た事件だけに、なんか心打た…

>>続きを読む
moog

moogの感想・評価

4.2
主人公を自分に置きかえたら、ここまでできただろうか
きっと諦めると思う。
感動しました。

光市母子殺害事件は 今も記憶に残っている。被害者遺族の本村洋さんの若いのに毅然と記者会見を行っていた姿を思い出す。このタイトル通りのことを思っていた。私達が見えていた部分以外の本村さんを知れる。わか…

>>続きを読む

2023.12.16 Prime Video
1999年に起きた光市母子殺害事件の被害者遺族の3300日に渡る闘いを描いたドラマ
一審で無期懲役の判決が出たあと「控訴・上告は望みません、早く被告を社…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事