銭ゲバのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『銭ゲバ』に投稿された感想・評価

松山ケンイチ名演の記憶。
学生時代に見たので改めて見直したい。
軽薄な椎名桔平が良い マカロンさえ盗らなければ、、、 最終回悲しかった
Anri

Anriの感想・評価

3.7
最終話、それで1時間使うん?!と思いつつ、悲しい気持ちになった。

この世は銭ズラ。

もしもマカロンを持ち帰っていいか聞くことができていれば。
貧乏だからダメ、お金を払わないとダメと言われるとでも思ってしまったのか。
そんな簡単な事が言えなかったのは、甘えることも欲しいものも我慢せざ…

>>続きを読む

お金、幸せ、とはなにかを痛烈に問う。

最終回を見せられて、何を思えばいいのか、正解を探してしまった。
こんなに残酷な最終回は他にないよ……。


この時代が悪い。世界が悪い。それもあるけれどそれだ…

>>続きを読む
Torichock

Torichockの感想・評価

5.0

※放送当時に書いたレビューです。


金がほしいですか?
金持ちになりたいですが?
貧乏人はいやですか?

「金持ち」に「人」をつける言葉はないのに、「貧乏」に「人」をつけると「貧乏人」になる…

>>続きを読む
極貧ながらも懸命に生きてきた風太郎。大企業の社長一家に取り入って、政界進出も果たす。しかし、栄耀栄華を極めた風太郎は、誰もが予想できない最期を遂げるのであった。
わたこ

わたこの感想・評価

3.7
お金が無くても有ってもお金に囚われている時点で良いことないズラ

原作の放火や強姦などの過激なシーンはさすがに無いものの、現代版にしたいい実写化作品だったと思う。

妹の自殺はやらないのかと思いきや後半に持ってきていてドラマとしての構成もしっかりしていると感じた。…

>>続きを読む
イチ

イチの感想・評価

5.0
最後の“幸せ”シーンとその合間に挟まる現実の回想が苦しくてどうしようもない
>|

あなたにおすすめの記事