銭ゲバのドラマ情報・感想・評価

「銭ゲバ」に投稿された感想・評価

KeitaKimura

KeitaKimuraの感想・評価

2.7
0
ジョージ秋山先生信者なので、ドラマ化決定に心踊りました。脚本はかなり良い出来だと思いましたが、引っかかったのはキャスティング、、、蒲郡風太郎はもっとブサイクでなければならないのズラ!そこって結構大事なところズラ!松山ケンイチさんだとイケメンすぎるんだズラ!「捨てがたき人々」の大森南朋さんくらいリアル感があった方が良かった。
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

4.1
0
深く心に残る作品。
抉るような刺すような、、、ラストシーンは本当に本当に忘れられない。

金があれば幸せになれるのか。
主人公が幸せになる方法は、本当はそこかしこにあったんじゃないのか。
土曜の夜に、こんな暗い話を放送するなんてと、放送当時、批判も多かったみたいですね。
風太郎は幸せに生きる為に、どうすれば良かったのかなと、今でも考える時がある。本当に重い話だった。
shiho

shihoの感想・評価

-
0
正直この頃の松ケンが一番好きだった。
地元のワル的な松ケンに命を狙われる夢を見て目覚めた朝、松ケンを好きになっていた、と翌日友達に話したら引かれた。

終盤でわかるお金持ち姉妹の妹ちゃんの真実が切なく、全体的に虚しさが残るけど、主人公の気持ちもわかるし辛い。

このレビューはネタバレを含みます

メモ

漫画読んでからのドラマやったから余計にオモロかったのかも知れない。

主人公の金に対する執着心、考え方、少し共感出来る部分があった。

全体的に漫画のかなり大まかな流れは崩さずに現代ドラマ風にアレンジしてるのがかなりよかった。

最終的に結局みんな金。主人公の死。死に際の世の中の銭ゲバに対するセリフ。
地上波のドラマで珍しいくらいブラックなエンディングやったんが良かった。
ドラマやから綺麗事で終わらせるんかな?
っていう残念な予想が出来たストーリーだった為、いい意味で期待を裏切られた。
るい

るいの感想・評価

3.2
0
マカロン打ち任すところ、恐れがすごかったけど、今で言うスカッとジャパンみたいな展開だった
and

andの感想・評価

5.0
0
このドラマ、辛かったけどすごい好きだった。エンディング曲も大好き。
無

無の感想・評価

5.0
0
日本のドラマは陳腐であまり見ないけど松ケンの演技、絵面の暗さ、秋風が吹き荒ぶような重い内容を含めてこれが一番好き。
べラの煮付けとマカロン。
tj

tjの感想・評価

5.0
0
個人的に松山ケンイチの最高傑作。
面白いって表現が適切かは分からんが、とにかく最高。

民放の割といい時間帯にこれをやってたってのがとにかく信じられない。胸が締め付けられた結果、巨大な穴が空くような見応え。
chiakiii

chiakiiiの感想・評価

3.2
0
最後にマツケンが長ゼリフを言ってたことしか記憶にない、マツケンはすごい
>|