仮面ライダー電王のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー電王」に投稿された感想・評価

ふじ

ふじの感想・評価

-
0
ユウトとデネブが好きすぎる
「最初に言っておく!俺はかーなーりー強い!」って台詞に違わず二号ライダーとは思えないほど強いのがめちゃくちゃ良い
fubar

fubarの感想・評価

4.6
0
俺、参上!
吉川晃司みたいなポーズにぶっ飛んだ!
4人のイマジンのキャラクターが
個々に面白い
更に動きだけでキャラクター
演じ分けるスーツアクターさん凄い!!
で、何本映画作ったよ!?
後の方佐藤健出てこんけど
幅広い世代に愛されてる証拠ですな
世界の車窓からの石丸謙二郎さんが
出てるのも洒落が効いてる!
ベルトも武器も買わされた・・・
デンガッシャーのギミックは好きだわ
佐藤健の出世作!

イマジン達の掛け合いがすごい面白い!

ジークが結構好きだった!ヒロインの女の子が色々あってか途中から子どもになってたな。子役の子も良かったけど、元の人戻ってきてほしかったな
RUU

RUUの感想・評価

-
0
一番大好きな仮面ライダー

過去現在未来を行き来します。
後半になって伏線回収していくワクワク感が凄い。
ストーリーだけでも充分楽しめるけど、「イマジン」の存在でコメディ感も増し、更に面白いのが電王の良いところ。

声優さんは豪華だし、女性キャストはみんな可愛いし、複数の役をこなす佐藤健は今見ても凄いし、中村優一は何回みても桜井侑斗にぴったりです。
はな

はなの感想・評価

4.1
0
歴史改変の為未来から来たイマジン(未来人の精神)が2007年の人間と契約し、実体を持つことでさらに過去の時代に飛び、干渉を行う。
野上良太郎(仮面ライダー電王)は特異点と呼ばれる過去の干渉に影響を受けない体質を活かし、契約者の過去に飛び、イマジンと戦う。

意味のない様な内容や都合の良い脚本が物語の終盤にかけて徐々に解き明かされ、伏線を回収する展開に感心させられました。
ただ他の仮面ライダーシリーズと比べるとコメディ色が強く、都合が良すぎると思う点もちらほらと。

桜井侑斗(仮面ライダーゼロノス)とお節介なイマジン デネブ、良太郎と4人のイマジンの会話は見てて飽きないですね。

イマジンに憑依された良太郎は性格が変わるので佐藤健の色々な演技が見れてファンは嬉しいと思います。
真栄田

真栄田の感想・評価

3.4
0
中2の時、グレンラガンが始まる30分前にやってたから毎週ラストの方だけ観てて
「どんな話なんだろ」って思ってたけど
通しで全話観たらかなり楽しめた

設定色々盛り込み過ぎなきらいも有るけど、キャラの魅力で振り切ってるなぁ
4タロスの中ではキンちゃんが1番好きでした
中盤はちょっとタルかったけどラストの方は文句無しで熱いぜ
村口

村口の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

まだ7話しか見てないけど、それでもめちゃくちゃ面白い。
俺、参上!!
せ…関俊彦〜〜〜〜!!

2020/9/17追記
完走した!!
やさしい終わり方だ!!!!
終盤で茶化してくれる存在がいるとこんなに救われるのか…。こっちの感情的に。
「いつか、未来で」って、オーズとほぼ一緒なのに何でこうも違うんだ…?
仲間がいっぱいいるっていいなあ!!!!
ガオーの回って何だったの?劇場版の布石?
ハナさんは愛理さんと桜井さんの未来の子供ってこと?
カイの掘り下げはどこにもないんですか?
さくら

さくらの感想・評価

4.0
0
純粋に仮面ライダーかっこいい。ハマりそう笑
よく考えればめっちゃ世代やったけど、前半のストーリーとかよくわからんくてハマらんかった。
今見たら、すごい深い話してて、めっちゃ考えさせられるし、そりゃあお母さん世代がハマるわ。って思った(笑)
あと「ちょっと弱くて頼りないけど、芯が強くて優しい人」っていう役が佐藤健にどハマりしてて、他の作品でもこのキャラ演じてる作品が多いのは、この時ハマってたからなんやろなぁと思った。
猫楽

猫楽の感想・評価

-
0
リアルでやってた頃は、周りの人は見てたらしいんだけど、
私は見てなかったね。

で、改めてというかはじめて、ほぼ一通り見たわけだけど。
凄いね、あんな気持ち悪いカッコしてんのにかっこいい!
佐藤健の成長がかっこいい!
ベルトの音声神!
こないだ発売されたベルト買いました。音声かっこよすぎてかっこよー

ん、
まぁね、
最終は泣けるねほんとに、
安堵とか、面白さとか、
うまいよねばいばい
saki

sakiの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

ステイホーム中に見返し。

放送当時リアルタイムで観ていたけれど、ちゃんとストーリーを攫いたいと思って一気見。

いやーなんて奥深いストーリーなんだ。。こんなのを日曜の朝にやってたなんて、、戦闘シーンは、勿論ちびっ子も楽しめるだろうけど、総括すると完全に大人こそが楽しめる内容。だからこそライダーシリーズは人気なんだろうなぁ

どの作品でも素晴らしい演技力を発揮する佐藤健様のテレビドラマ初主演となるこの作品。
憑依するイマジンによって全く違う人格(なんなら側から見ればただの多重人格者)を見事に演じ分けている上に、
この頃から健さんの圧倒的演技力の片鱗が垣間見えて、この演技力を拝むだけでも十分見応えがあると思う。

電王は、良太郎とモモタロス達の成長物語であると同時に、実は、侑斗とゼロノスの物語だったりする
というより、本来のストーリーはきっと後者がメインなんだと思うきっと。その上で良太郎を主軸として物語が展開されていくから、巧妙で斬新、面白い。ほんとうまくつくられてるよ。
ていうか、侑斗については、どれだけ悲しくて重い運命背負ってんのって思う、なんなのもう。。🥺

良太郎は、史上最弱のライダーと言われてるみたいだけど、自身の過酷な運命から決して逃げようとしない、最後まで絶対に諦めない、とっても強いライダーだったと思う

物語の終盤から最終回までの駆け足感は否めないし、細かい設定とかつっこみたくなるとこや、伏線回収できてない箇所も無きにしも非ずだけど、それを差し置いても面白い。

見返して良かった
ほんと最初から最後までクライマックスだったぜー
>|