パパとムスメの7日間のドラマ情報・感想・評価

「パパとムスメの7日間」に投稿された感想・評価

kano

kanoの感想・評価

-
0
うわ〜懐かしい!!
ガラケーで好きな人とやり取りするの、
たのしかったよな〜ぁ
無月

無月の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

2007年放送って数字だけだと最近に思うのに映像で見るとすっごい昔に感じた。

ガッキーはずっと透明感爆発してて本当に可愛い…あんな可愛い娘に拒絶されたら耐えられないな…お父さんが不憫ででも最初から最後までポップで可笑しくて仕方なかったし、
今も昔もいつ見ても笑える作品だろうなと思う。
父娘はもちろん母も可愛い。良い家族。

ただ皆んなことごとく桃を皮ごと食べるのにびっくりした。
ひ

ひの感想・評価

3.5
0
たまたま一挙放送してたのを観た。
だいぶ長く活躍してるけど、新垣結衣はこの時のイメージ(黒髪ロング、セーラー服)が強い。懐かしかったし、時代を感じた。

内容としては、7日間の出来事にしてはあまりにも色んなことが詰まり過ぎてると思った。人間関係とかもそんな短時間で変わるものではないし。

でも、7話だしサクッと観られて良かった。最近は話を作る前からしっかり決まった話数があるのか、ダラダラしててただ長いだけのだるいドラマも多いから、こういう単純でわかりやすく、事がうまく運び、面白いのが観たいんだよな…
なんていうか、昔のドラマの方が総じて面白いってどういうことだろう笑
わっか

わっかの感想・評価

5.0
0
定期的に見返しています。
テレビドラマの良いところがぎゅっと詰まっていて、何年経っても、何度見ても、ワクワク止まらない!テンポ良く秀逸で、音楽も軽快、詳しくないけどミュージカルを感じると言っていいような演出も次々と。なんだか、爽やかで、かつおしゃれでした。冒頭父娘の人格が入れ替わるというド派手なイベントを経ますが、以降は父娘の日常をどう乗り越えていくか、というシンプルな話で、登場人物や展開も多すぎず、そのぶん非常に丁寧に作られている印象です。舘さんに関して、放映当時自分は子どもだったので面白いなあぐらいの感想でしたが、親は今で言う”神演技”に感動していた記憶。
で、19歳の新垣さんがやっぱり可愛すぎる。それに、今思えばかなり攻めた内容でもあります。同時期の「恋空」にスポットが当たりがちで少し歯痒く思っていたので、「逃げ恥」で同じセーラー服が登場したときは感涙ものでした。というか、9年経ってもイメージ変わらずな新垣さん、改めてすごすぎます。
NEWSの加藤シゲアキ(成亮)さんは本作以降私の”推し”です。しばらくは人気が健太先輩>シゲ、だったような笑 それぐらい当たり役でした。時間をかけて名を馳せつつある現在、今の小梅ちゃんと健太先輩に会いたいような気もしています。
もよこ

もよこの感想・評価

5.0
0
何回みても面白い。
2人の演技も上手いし、展開もすき。
何回みても飽きない!
aica

aicaの感想・評価

4.0
0
jkガッキー、ダンディ舘ひろしパパの入れ替わりが見れる。
舘ひろしが内股だったの印象的。
舘ひろしがガラケー早打ちしてたの印象的。
Limetree

Limetreeの感想・評価

4.0
0
かわいいガッキーを見たくて初めて鑑賞。
「入れ替わりもの」はよくある題材なので「またか」と思ったりするけど作品によってストーリーがまったく異なるので、わりと好きかも。
この作品も予想よりずっと良かった。
むぎちゃ

むぎちゃの感想・評価

3.2
0
いつの時代もガッキーがかわいい……🥰そして舘ひろしさんはかっこいいです
むつ

むつの感想・評価

3.5
0
リアルタイムで観れなかったので嬉しい。

入れ替わりもの、面白い!
サラリーマンと高校生。
それぞれいつもなら言えない立場から物申すから、割りと心に響いたりしてなかなかいいね、と思った。

ガッキーも加藤くんも若い!と思ったらかなり前の作品でした。最近ぽいって思ってたから少しショック。時の流れが早い。

舘さん、八嶋さんは今と変わらない風貌で羨ましいな。
KS

KSの感想・評価

4.0
0
笑った
舘ひろしは中も外も男前過ぎて女子高生にはまるで見えない
大筋はキャラネタドラマ
でもこのドラマの素晴らしいところは大人のことを子供が理解できるということ
親は子供だったことあるから子供のことだいたい分かるけど、逆はムリ
こういうハチャメチャな設定は思わぬ副産物があるから侮れない
>|