主人公の二人が、階段を落ちたら「男女」の性別が入れ替わってしまう、え~~~?そんなことが起きてしまう。その奇想天外なストーリーがかえって新鮮で面白く感じてた。小林聡美ちゃん、尾見君も若かりし頃で大林…
>>続きを読む主役2人の演技が凄すぎる
ほんとに入れ替わってるんじゃないかって感じ
男と女って同じ人間だけど全然違う生き物だなー
SFな内容の舞台が尾道っていうのがなんだかすごくいい感じ
こんな経験したことあ…
少し古い映画ですが、勧められて観ました。
主演お二人の演技が見事で、ありえない日常なのにすんなり引き込まれました。
柔らかくコミカルなストーリーですがラストシーンは泣いてしまいました。
(若い頃の小…
大林宣彦監督の尾道映画3部作の1作目
小林聡美と尾美としのりの2人でした到達できなかったかもしれない2人の入れ替わり劇
まるでジブリ映画の男の子のような疾走感のある小林聡美
それからラストカットの遠…
さよなら、あたし。
さよなら、俺。
尾美としのり小林聡美二人の野暮ったさが輝く。
尾美としのりの男子更衣室の臭いが充満しきったような青臭さ。
小林聡美の男の体に入れ替わった時のリアクション。
嗚…
原作『おれがあいつであいつがおれで』を読んでて大好きなため。結構原作が忠実に再現されてたなという印象。
基本コメディタッチなんだけど、一美が精神的にやられて終盤は重暗い雰囲気になるのがリアル。2人…
本作は、他作品の私駄文レビューに"イイね"を推して頂いた方の頁にたまたま立ち寄った流れで思い出したのだ。
懐かしい…ひたすら懐かしい。
己が当時に観た年齢時期が良かったのもあり、端的に表して"楽し…
いわゆる尾道三部作の一作目。大林宣彦監督の穏やかなお人柄を反映した作品です。
男女が入れ替わる話の元祖は遠く平安時代の『とりかへばや物語』。
でも映像作品としては本作が元祖でしょう。
以後は数多くの…