ヤンキー君とメガネちゃんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヤンキー君とメガネちゃん」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

3.8
0
メッシュの川口春奈ちゃんかわいいヤンキーしてる時の仲里依紗さんカッコ良すぎる

エンディングに流れる"ルーズリーフ"がカッコ良すぎる。

曲の歌詞を噛み締めながら、ドラマを振り返ってみると、
これは「自分らしさ」を取り戻す物語なんだなと思った。

正直、展開が急すぎて感情描写に気持ちがついていけないところ多々あるけど、

第8回の品川と千葉がずっと言いたかったけど、言えなかった自分の夢を言えないこと・自信を持てないことに対するイライラをお互いぶつけて、ぶつかって・・・、
その後、信頼できる人の助言?いや、スタンスに影響を受けて開示する瞬間はグッときた!

最終回で一番自分らしくない、ありのままでないのは、花だったっていうオチ。花が「変わりたい」って努力するところと、「変わらずでいい」って認められるとこの振れ幅っていうか、全て含めて花だ!って言ってくれる現在の温かい居場所があることに感動!

"ヤンキー"っていう学校現場において、見た目も言動も派手な異分子・マイノリティが普通との格闘?いや、他人と向き合うことを通して少しずつ本当の自分らしさを取り戻していく物語。

漫画のがどっちかというと評価は高いかもだけど、エンディングがある分こっちもいいよな!笑
llllcccc

llllccccの感想・評価

3.5
0
途中まで…

今どきヤンキーってあんまり見ないけど
やっぱりちょっと前の学園モノはおもしろいなー
成宮くん昔めっちゃ好きだった、けど最近いないから貴重😭
脇役が豪華!
Sayaka

Sayakaの感想・評価

5.0
0
久しぶりに見たけど、何度みても好き。

生徒会のほぼ全員が元ヤンキーで構成されててある意味最恐。
何回も観てるのに、中村倫也さんも出てたなんて、、!

いま観ると、キャスト陣が豪華。
笑って泣けて、メッセージ性も強い。
ヒルクライムのルーズリーフがいい曲。
giants

giantsの感想・評価

3.8
0
TVerでみましたが、仲里依紗の足立花ちゃんがハマり役で学園モノの中では結構好きな部類だった!
成宮寛貴の品川くんもヤンキーになりきれてない感じが良かったー
脇役にも結構豪華な俳優陣が出てて(中村倫也、間宮祥太朗などなど…)面白かったなー😁
配信で二回目の視聴。今見るととても豪華な配役でびっくり。
登場人物みんなが漫画から抜け出てきたようなはまり役と、じんわり心があったかくなるようなエピソードで今見ても楽しめます。
仲里依紗ちゃんの身体能力が半端ない!
10年前から最近まで高校生役が違和感なくできる本郷奏多君もすごい!
ちどりん

ちどりんの感想・評価

3.8
0
成宮くんも勿体無いねぇ。

引きこもりくん除いて全員が元ヤンの喧嘩の強い人間ばかりで構成された生徒会。
進学校なだけにヤンキーというとみんなから白い目で見られる。
孤独なヤンキーたちがお互い助けられるといった内容。
少々若い子向けのドラマだが大人が見てもまぁ面白い。
それぞれのキャラクターがとても良い。
na

naの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
品川くんみたいなヤンキーと友達になりたいし、花ちゃんみたいな子とも友達になりたい。

てゆか、このドラマに出てくる生徒さんたち基本的に根がいい子ばっかりで嫌な気しなかった。
ゐし

ゐしの感想・評価

5.0
0
こんな高校生活楽しそう!!アダチハナと品川くんと高校生活を過ごしたい人生だった!!
大好きなドラマ!!
人は変われるんだよって事を教えてくれるドラマ。本作は品川くんと足立さんが根はとてもいい子だったからなんだけどね(^_^;)
でも本当に周りにいる友達や家族の人柄で形成される自分が変わるよなと思った。

コミカルだけど、ちゃんとメッセージ性もあって、何度でも見たくなるし子供にも見せたい作品です◎
>|