Dr.コトー診療所2006のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Dr.コトー診療所2006」に投稿された感想・評価

sari

sariの感想・評価

4.2
0
『Dr.コトー診療所2』
シーズン1も2も同じようなことが起きるけど、とても面白い内容になっていた。

thank you.
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.9
0
初)静か〜〜にフェイドアウトしていきました…

(ノ-_-)ノ~┻━┻後半、半沢堺サンが重要な役で登場し存在感示してます👍
ぱりぬ

ぱりぬの感想・評価

2.9
0
暗いなー
シーズン1よりだいぶ重たくて暗い。
タケトシさんどうなっちゃうかと
思ったけど
どうにかなったようで良き。
akM2

akM2の感想・評価

4.0
0
シリーズ2作の続けての再放送で楽しめました。

やはりアヤカや原親子が島に居ない間は物足りなさも感じましたが2作目は2作目の良さがありました。

続編またやってほしいなぁ。。。

2020#048
たろ

たろの感想・評価

3.6
0
始まりがあまり幸せではないその後だったため『ここまで詰め込まなくても…』という印象がありましたが、最後はハッピーエンドで良かったです。タケヒロ君のその後を描いた続編が見たい。
ちい

ちいの感想・評価

4.5
0
シーズン1より暗くて途中見てられないところもあったけど、無事見終わることができてよかった。
しげさんの人の良さが出ていてほっこりしたし、しげさんと剛利のやりとりに涙😭
途中不安だったけど、鳴海先生がいい人で本当によかった。
とりあえず観てるけど、とにかく演出が安くてしんどいんだけど、評価高いよね。
吉岡秀隆はひとりで頑張ってるけど、ほかは演技がトレンディドラマ並に、安い。
タケトシさんとタケヒロくんの話といっても過言じゃないけど、いつも話の流れが説明的なのが野暮だなぁと思ってる。
jr

jrの感想・評価

3.7
2
柴崎コウさんの引き継ぎ看護師さんは蒼井優ちゃん
普通シーズン2でお馴染みキャストが代わると評価は落ちるものだけど
そこは彼女の実力で初々しい新米看護師を演じてて全くアリにさせてる!
あの診療所のセットが撮影の為にわざわざ作って、それがまた古く見えるように作り込んでたり今も観光名所として使われてるのも良いよね
katharine

katharineの感想・評価

4.6
0
リアルタイムで見て、再度鑑賞。
前回から2年、剛洋とひなちゃんの学年がしっくりこない、残念。
人とのつながりを描いた前回までのシリーズより、さらに深く濃密に医師として、人として、をテーマに描かれていた秀作。
成海先生や先人の医師の石碑、恩師の言葉、同じ道を歩み始めた三上先生、歩み始めようとする剛洋、すべてが深く尊い。
怖さや悲しみ、苦悩を抱えながら医師として、人として、真摯に島民と向き合うコトー先生をもっとみたかった気持ちもあるが、このシリーズで終わるのも納得。
おバカ犬

おバカ犬の感想・評価

3.5
1

このレビューはネタバレを含みます

ドクターコトーのシーズン2をレビュー。
ちなみにシーズン1から本作を見るにあたって、2部構成の長編も観ておいた方がベターだ。
 

😔コトー暗いんだよ!
島に来た新参者やタケヒロの学校関係、そして何より看護師アヤカの乳ガン発覚で前作よりもかなり暗い。

前作の重い話と言えば"アキおじ"の名エピソードくらいだったが、今作は命の瀬戸際みたいな奴がバンバン押し寄せてきて、緊張感と同時に重みを感じる。

特に、タケヒロの夢に投資する時任三郎パートが面白い。学費のために本土での仕事を増やす→疲労で労災を起こす→投資話を持ちかけられるというお手本のような崩壊パターンが苦しい。

最終回になっても、"仲良くなっていく人たちの死をいつかは受け止めなければならない" "医者は患者とは家族になってはいけない"と暗いテーマをぶつけてくる。


🤔前作の方が良かったかな
1stシーズンに比べて意外性が薄く、淡々と暗い展開が続く。特に終盤はダラダラと見ていった感じでそこまでおもしれー!ってならなかった。

コトーとアヤカだけではなく、マリコさんとタケトシ(タケヒロの父ちゃん)もくっつきそうでくっつかないのが気になった!笑

一番好きなシーンは最終回のコトー先生が両親に電話して涙するところだ。


⭐️総評⭐️
前作と打って変わって暗い。
>|