Dr.コトー診療所2006のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Dr.コトー診療所2006」に投稿された感想・評価

このシリーズは本当に名作ですね。
歴史を超えて残ってほしい。
というか15年後の私がもう一度観てるくらいだから、この時代のドラマは製作者の本気がみえた時代だったし、実際に心に残り続ける物作りを行ってたんだなぁて思う。

吉岡秀隆さん、当時自分が子供すぎて
魅力を理解してなかったけど、
今になったらこんなイケメンいないんじゃね。(顔だけじゃなく)

音楽も出演者もみんなみんな素敵。
最終回悲しくなったな。
当時見てた人はまた続編があると信じてただろうに。あっさり終わってしまった。
コトー先生は島に1人は欲しいですね。
a

aの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

全体的にしんどい話ばかりだったけど、更に彩佳への扱いが酷くなってて…😢
ずっと嫌な役回りばかりさせられてるなとは思ってたけど…賢くて強くて優しい子は損をするね…島へ帰るところまで見たかったなあ。
かず

かずの感想・評価

4.5
0
地上波で放送されてる頃は毎週のように見ていたが内容がうろ覚えなので、ファミリー劇場でもう一度見直している。あの頃のフジのドラマは良かったのに…
たちばな

たちばなの感想・評価

3.8
0
再放送で全部見たのかな?
柴咲コウに思い入れが強すぎて先生と結ばれてほしすぎたことは覚えてる。
gon

gonの感想・評価

3.3
0
彩佳さんの心情の波が大き過ぎて、コトー先生はじめ、皆さん、メンタルをやられたと思う。
けれど、島ならではの愛で、支えて支えられているんですね。
私なら、距離を置いてしまうかもしれない。
原親子の剛宝丸?でのやりとり、原親子とのコトー先生の関わり方、剛宝丸買い戻しの件、じんわりした。
志木那島のみんな、元気かな。
剛洋君、どんな医師になったかな。

けれども、私は島暮らしは無理かな。
あんなに、干渉されたら、それは愛ゆえかもしれないが、息が詰まる。
chiaki

chiakiの感想・評価

4.0
0
何時の時代に見ても大切なことを思い出させてくれる作品だと思います。
Kerry

Kerryの感想・評価

-
0
私自身をよく省みることができた。

より現実的で、シリアスさが増しているも、やはりDr.コトーらしさが全面に出ていて良い。
きくひめ

きくひめの感想・評価

5.0
0
なんでコレで終わり〜😢
北の国からみたいに続いて欲しかったよー
ミナちゃんと和田さんの恋も気になるし、剛弘が医者になるのかも気になるし、勿論コトーと彩佳のこれからも気になる。
吉岡秀隆だったらずっとやってくれそうなのになぁ〜北の国からや寅さんみたいに。
それにしても、2003年から2006年までの4年間だけど、この年代の男の子の成長って凄いね。剛弘も邦ちゃんも背が伸びて声変わりして…剛弘は引退しちゃったけど。
時効警察や結婚できない男とかも10年以上ぶりに続編あったし…無理か💦
毎回毎回、胸が熱くなって目頭が熱くなるドラマって滅多に巡り合うことないから…この様なドラマこそ続いてほしいわ。
ホント観てたら移住したくなる!そして、ヤシガニラーメン食べたい❣️そして、剛利みたいな人と出逢いたい 笑
素敵なドラマと出会えたことに感謝です❣️
ファミ劇一挙放送、最終週

シーズン2はリアルタイムでは観れてなかったので今回初!

テーマが1より重くなったからか、コトー先生をはじめ島の人達の優しさがすごく出てます。

そして、笑えるポイントも増えたような?

個人的にはミナさんに対するコトー先生&和田さんの優しさにグッと来ました!

何度も観たいドラマであり、いつかまたスペシャルとかでやって欲しいと思いました!
こけし

こけしの感想・評価

5.0
0
吉岡秀隆と時任三郎が好きすぎて2人がツーショットにおさまってるだけで涙が出てくる域に達してしまった…

コトー先生の全てを包み込んで許してくれる温かくて優しい声と口調ほんとすき

診療所の人たち、漁師の男たち、島の人たちが温かく、こんな島で過ごしたいと純粋に思った

あなたにおすすめの記事